dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フルーツジュースを飲むと、胸を締め付けられるように息苦しくなります。肩も急に重くなり首も痛くなってしまいます。

いつもなるわけではなく、たまに起こります。
しばらくすると楽になるのですが、かなり辛いです。

ほかにもこんな症状が出る方はいますでしょうか。
もしいたら、どの様な改善策があるか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

もし質問者様が血圧の薬など、なにか薬を飲んでいるなら


下記を参考にしてみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
特に薬などは飲んでいないのですが、胸が苦しくなってしまいます。
参考資料を見て勉強してみます。

お礼日時:2009/04/21 19:08

フルーツジュースというけど、その中のどれかが反応するのだからそれを追求してみたの。

ほかのメーカーでも同じようになるのか。
条件でも違ってくるのでは。冷たすぎる。量が多い。濃縮程度、含有成分。
濃縮100%は飲みずらいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのフルーツが反応するのか試したことはありませんが、りんごジュースやオレンジジュースでなった記憶があります。
たまに出る症状なのでなかなか原因がわかりませんが、機会があれば試してみようと思います。

お礼日時:2009/04/21 19:07

ぼくもなります!!!



特にりんごジュースがやばいです。

たぶん胃が痛くなってるのかなーって思うんですが、もしかしたらアレルギー症状なのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分だけじゃないと思ったら、少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2009/04/21 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!