10秒目をつむったら…

ガリガリの自分が嫌です。そこで筋肉を付けてガタイをよくしたいと思うのですが、筋トレ、ジムに行ってれば筋肉がつきますでしょうか?
結構食事は多くとりますし、間食も多いのですが全く太りません。
年齢は20歳で、スポーツ歴は高校の半ばまでやっており今は週一の体育だけです。身長・体重は大体167/50です。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

細い人がそのままの食生活でジムに行っても、なかなか筋肉は付きません。

2ヶ月ぐらいトレーニングすれば最初は1~2kg付くかもしれませんが、ぜい肉が落ちるので体も軽くなり、もっと細くなっちゃうでしょう。だって痩せるのが目的で筋トレする人もいるんですよ。私もウェイトトレーニングして見違えるように痩せました。
筋肉をつけたい時は、炭水化物と動物性タンパク質を特にしっかり摂取するように心掛けながら、少なくとも1日5食食べながらトレーニングします。

質問者さんが結構食事を多く取っていると思っても体重が増えないのなら大きくなるほどの量じゃないって事です。一週間に1kgぐらい太れるような量にしてみましょう。食事を増やすのと並行してジムでトレーニングすれば、ガタイは良くなります。
ジムに行っても、トレーナーからトレーニング内容以外に食事を増やせというアドバイスも貰うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一日五食ですか!確かに朝はあまり食べないですし、夜に集中しちゃってますね…。
でもあまり食べ過ぎると先におなか壊して→トイレ→元に戻るってなることが多いです;;

お礼日時:2009/04/19 23:52

筋トレの方法だけでなく、食事のとり方や休息の方法について、解説しているページがありました。


ただ闇雲に筋トレをすれば良いわけではなくて、筋トレ、食事、休息をバランスよくとることが、大事なんだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
差し支えなければそのサイトを教えてくれませんか?

お礼日時:2009/05/11 10:04

ボディビルダーも筋トレして筋肉が付いてる人もトレーニングを行う前は皆さんごく普通の身体なんです。


ですので、筋トレを行う事により筋肉に刺激が加わり筋肥大されますのでジムに行ける環境でしたらそこでトレーニングをされると良いと思います。
質問者さんは痩せてるようですがトレーニングを行う事で筋肉が付きガタイも良くなります。
トレーニング効果は数ヶ月、数年と継続することで出てきますので長期で考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トレーニングはどの時間、程度、割合でやったらいいのでしょう?
毎日やる必要はないのでしょうか?

お礼日時:2009/04/21 19:02

あまりがたいをよくすることにとらわれないで、もっとがむしゃらに動くこと、体をいじめることが大事であると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がむしゃらに働くっていっても大学ではスポーツ系の部活やサークルにも入ってませんし、バイトは労働系ではないんですよね;;

お礼日時:2009/04/19 23:49

体質もあると思いますが、それなりに鍛えれば筋肉はつきます。


ジムなどにいってトレーナーの方に相談してみてはいかがでしょうか?
やさしく教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ジム行ったことないのでわからないのですが、トレーナーがいるのでしょうか?
近くにあるのでとりあえず行ってみようかと思います。

お礼日時:2009/04/19 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!