dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は現在第一地銀総合職か電力会社の事務系かで進路を悩んでいます。
両方とも内定は頂いているのですが、両方とも魅力ある仕事で決めかねています。
もう何日も考え込んでおり他の事が手につきません。
お給料や福利厚生、働きがい等からアドバイスしていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まったくの畑違いだとかえって悩みますね。


電力会社とは何社かと仕事でお付き合いした事がありますが中身は役所ですよ。それも古い時代のいやらしい役所!
最近は市役所もサービス業として改善努力を始めてますが、電力会社の内側は古い役所から進歩していません。窓口に座らされている人は違うかもしれませんが・・・
従って、あなたが安定を求め、こつこつやるのが好きなタイプであれば電力会社の方が良いでしょう。
金融はやりがいがあると思いますが、昔と違い、たとえ第一地銀といえど10年後の姿は分かりませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに電力会社の方が安定した収入が見込めると言えそうですね。
お役所仕事はあまりしたくないですが、社会を下から支えていくことに
やりがいを感じるので電力会社に決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/21 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!