プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常に困っています。

昨日までは、ノートPCのマウス(ノートPCに最初からついてる、指でスライドしたりクリックしたりできる)が作動していたのですが、本日急に動かなくなってしまいました。

USBマウスをつけるとこれは動作します。

外出時とかは、USBマウスは持ち歩きたくない為、どうしても既存のマウスが使いたいです。

全く動作しなっくなってしまったのですが、これはどのようにして解決したら良いのでしょうか?お願いします!

A 回答 (2件)

私が使っているノートには、タッチパッドの有効・無効を切り替えるスイッチがついています。

質問者様のPCにも同様のスイッチがついていて間違って押してしまった、ということはありませんか?
質問者様のPCのメーカー・型番等がわからないので推測ですが。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
キーボードを探していたら、タッチマークがあり、Fnキー + タッチマークキー を押したら使えるようになりました!
間違って押して無効になっていたみたいです。。

助かりました!ありがとうございます!

コンパネのマウスの項目で、設定状況を確認。

それでどうにもならなければ修理しかない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コンパネで確認したら、デバイスは有効となっていたので壊れているわけじゃないかな、とわかりました。
単純に、タッチパッドが無効になっていただけでした。。
お騒がせしました。。