プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BTOパソコンも考えましたが、今回初めて自作パソコンを作成したいと思います。用途は主にネット、動画鑑賞、動画編集(ビデオカメラDVテープ等)ゲームはしません。
構成は
CPUCore 2 Quad Q9550 BOX
メモリPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HDDHDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) or
ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
M/BP5Q-EM
光学ドライブiHAS120-27
PCケースGZ-X1BPD-100 (B)
電源KEIAN KT-550BTX 550W
ディスプレイProLite E2209HDS-B PLE2209HDS-B1
キーボード/マウスCordless Desktop EX 100 EX-100
VGA機能オンボードVGA  GMA X4500搭載
FDDOSセット
OSWindowsXP Home Edition SP3 OEM
の通りです。
VGAなんですけどとりあえず3Dゲーム等やらないのでオンボードでいきたいと思いますが、やはり、VGAはオンボードではいかがのなものか、どなたか教えてもらえませんか??
そのほかにもなにかお気づきの点がありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

HD画質を取り扱うと、グラボの動画支援が必要になるかも。

ただ、後から増設できるので、組んでから様子見てもいいのでは。

終わっちゃうLGA775が懸念なら、逆に終わっちゃったsocketAM2+という手もあります。PhenomIIX4 940 ならQ9550と遜色はないし、790GX・780Gなら内蔵グラフィックも強力だし、マザボの値段が安い。i7環境も過渡期なので後期にアップグレードできるか不安があるし、どうせ将来性が無いで組むなら値段が安い方が、次につながる気がします。
    • good
    • 0

もし将来的に2画面とか3画面にすることがあるのなら、オンボードでない方がいいでしょう。



CPUはいまCorei7が出てます。先の方も言われているように、これから自作するならCorei7にすべきでしょうが、Corei7は発熱が大きく冷却が必要でその分ファンの音が大きくなるかもしれません。貴殿の用途ならそのスペックで十分だとも思えますし、その辺の兼ね合いをどうつけるか難しいところだと思います。
    • good
    • 0

情報収集が不足しているともいますが。


LGA775は今年第3四半期からLGA1156へ移行します。
今LGA775を選択すると、CPU・M/B・メモリセットで使い捨てになります。
自作の大きなメリットが失われるともいますが。
Core i7 920か今月23日発売のPhenom II X4 955 Black Editionのどちらかにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!