アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり参ってしまってます。
浅めの引き出しがあるのですが(15センチくらい)中で引っかかってしまってまったくあかなくなってしまいました。
こんな時はどうしたらいいのでしょう・・・。
前の板が外れれば・・・っとも思ったのですが、外れなさそうですし・・・。
なにかいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
お願いします。
メーカーは『トステム』です。

A 回答 (6件)

No,4です。

先ほど偉そうな事を言いましたが結局、これといった解決法は見つかりませんでした。すみません。これはかなりの難題ですね。
いろいろ考えましたが、考えられる原因は二つです。ひとつはレール自体が何かに咬み込んで引っかかっている。これは上下左右にガタガタと揺らしながら、力強く引っ張るしかありません。また、下の二段の引き出しを外してもぐれば、下からレール部分が見えるのでどこが咬んでいるか分かるかも知れません。(見えるだけで外せないので解決法にはなりませんが・・・) 二つ目の原因は皆さんおっしゃるとおりの中で何か物が引っかかってる。ですが、普通引き出しに物が引っかかる時って数センチは開きますよね?まったく動かないのはよっぽど稀なケースかと思われます。 これも解決法は先ほど書いた下二段の引き出しを外し、下にもぐって後ろから何か突っ込むことですが、手が入るほど結構大きな隙間が開いているので、懐中電灯と手鏡で中を確認とか出来ませんか? 尚、何か引っかかる可能性のある場所は一番手前の上桟(手前の板の上部分が当たっている部分しか無いようです。一番手前ですので、奥側から手を入れれば、一番奥になります。
どうしても、無理な場合は、トステムのアフターに頼むしかありませんね。プロは何とかします。が、どうしようもないときはこじ開けますんで、万が一傷を付けた場合の負担等を考えれば、個人でするのにはリスクの高いやり方しかありません。
先ほどは期待を持たせる書き方をして解決策見つからずに申し訳ございません。

この回答への補足

早速下の段を外して中に入って裏を見てみました。
(スライド部分は思ったよりも簡単にとれました)
おっしゃっていた通り、かなりの隙間がありました。
中でキッチンバサミが縦になっていました。
引っ掛けのある長い物がなかったので針金とものさしで作って裏からハサミを取り出しました。
幅が細いから男の人が入るのはちょっと無理のようなのでしたので、私がしました。(^^)♪

本当にありがとうございました!!
一時はどうなるかと思いましたが、何もなかったようにスライドの引き出しは動いています。

本当に、本当にありがとうございました!!!m(__)m

補足日時:2009/04/25 10:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ、ウダウダしてます・・・(^^;

今晩にでももぐりこんで後ろ側を探ってみようと思います。
色々と教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 21:03

大工さんが使う金巻。

(直角の金属製物差し)はないでしょうか?
これなら厚みも1mmくらいで引出の隙間に入ると思います。
この物差しで短いほうを引き出しの中に入れて
引っかかているものを下に押しながら引出しを引けば
出てくると思うのですが。

金巻の写真(参考)

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/mandaraya/makigane.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もっていないです・・・この道具・・・。

あると便利な物はたくさんあるのですね・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/24 20:59

上か下の引き出しを外せば後ろに隙間が開いてないですかね?後ろから定規かなにか突っ込めば・・ちなみにどこのひきだしですか?オールスライドタイプ?私は元キッチン取付業者ですので状態がもう少し分かれば何か対応出来るかも知れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マンション用システムキッチンで、オールスライドタイプです。
流しの右側部分です。
小さな物を入れるためか、中に小分けに出来るようにサラが入っていました。
その下はかなり大きな物がしまえるような引き出しがついており、その下は深さ10センチくらいの深さの小さな引き出しです。

後ろから手を入れればなんとか奥には届くのですが・・・。
定規でどのあたりをつつけばいいのでしょうか??

お礼日時:2009/04/23 17:30

そんなにも開かないのですね(^_^;)



少しでも開くならちょっと開いて閉める時に
ドン!!!って勢いよく押すように何度もおしてると
ひっかかりが取れる事あります。
無理に引っ張るほどひっかかると思いますよ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度かチャレンジしてみて入るのですが・・・くじけそうです・・・(T-T)
もう少しドン!!っと引っ張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 12:15

とにかく、前の隙間から、取りだせるものを全部とりだすしかないですね。

この回答への補足

お礼を書き忘れていました!
ごめんなさい!!

良い方法がみつかったら、また教えてくださいね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/04/23 12:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隙間が1センチも開かなくって・・・(^^;
指がはいる隙間が出来たらお箸を使ってでも出すんですが・・・。

お礼日時:2009/04/23 12:14

中で何かが引っ掛かってるって事かしら?(^_^;)


私は…いつも物差しをつっこんでガサガサしてると取れます^^

頑張ってください><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分・・・引っかかっているのだと思うのですけど・・・1センチもあかないんです・・・。
無理矢理引っ張ったらいけるかと思ったのですが、びくともしない・・・。
みずやの引き出しは、よくホークが引っかかります。
その時は、ものさしを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/23 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています