プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはオークションで96年式のKLX250を買ったのですが、バイクは初心者なのでわからないことがたくさんあります。
KLX250SRとKLX250ESとはどう違うのですか?ESに合ってSRに合わないバッテリーなどあるのでしょうか?
またKLX250にはどのような種類があるのか教えてください?
そんなことも知らずにバイクに乗るのかと思われる方も多いと思いますが
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こん**わ



 はじめまして、以前KLX250ESに乗っていたものです。
 KLX250の種類ですがKLX250SR、KLX250ES、KLX250、KLX250Rの
 4種類があります。(Dトラッカーを入れると5種類かな)

 まずKLX250SRとESの違いですが
 エンジン始動がSRはキック式、ESはセルとなっています。
 そのためESにはバッテリーが必要になっています。
 サスペションもSRは倒立サス、ESは成立サスとなっています
 そのほかにESの方がヘッドライトは大きめで明るいのがついています。
 SRに比べるとESはツーリング志向の強いバイクですね

 次にKLX250ですがこれはSRとESの良いとこ取りをしたもので
 始動はセル、Fサスは倒立、ヘッドライトも明るいものがついています。
 DトラッカーはこのKLX250に前後17インチホイルを履かせたロードモデルです。

 最後にKLX250RですがこれはKLX250シリーズの原型(?)のもの
 で一般公道では走れないレース用のモデルです。

 そのほかにもKLX300や400(DRZ400S)などもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
疑問が解決しました。

お礼日時:2003/03/07 01:25

あと、250Rというのもありますね。

国内販売の物は
レース専用だった(保安部品が無い>ナンバー取れない)
はず・・・ 但し輸出用は保安部品ついてるので逆輸入
のものは登録できます。ボアアップ版のKLX300も
あったと思います。ついでに昔カワサキから出てたCS
250というロードタイプのバイクもエンジン共用でし
た。
オーナー会のアドレスを参考までに・・・

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/2395/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/07 01:24

補足です


バッテリーレス以外の細かいところでは、
フォークが倒立、スイングアームがアルミ製、キャブの口
径が小さい、ヘッドライト12v-30w等があります。
当然セルはありません。
 要するにSEに比べSRはよりオフロード指向(コンペ
向き)と云う感じです。

この回答への補足

ありがとうございます。助かります。
ではSR以外はESということになるんですか?

補足日時:2003/03/05 23:52
    • good
    • 0

SRはバッテリーレス仕様なのでバッテリーはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!