電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、新築を予定してます。IHクッキングヒーターを日本製にしようかアメリカ製(ワールプール社)にしようか迷ってます。
見た目はコンロ下のオーブンもかわいくアメリカ製を気に入っているのですが、日本製のようにいろいろな機能がついてないと聞きました。
ワールプール社製をご使用の方がいましたら使い勝手やどのような機能がついてるのか教えていただけませんか?後、アメリカ製だとメンテナンスは大丈夫?と良く聞かれますが、故障とかって良くあることなのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、国産を使っていますが8年間一度も故障無しです。

なんと言っても魚を焼く両面グリルが便利です。今の物は国産でもデザインがシンプルで良くなっていますよ!!コンロの下のオーブンは使い勝手が悪いですよ!!一々腰を落さないといけないのでカッコいいけど…目の高さ、アイレベルに置いた方が断然使いやすく便利です。大きなオーブンですが
ケーキもターキーもそんなに大量に焼かないでしょう?

故障に関しては、断然日本製は少ないでしょうね。対応も迅速、修理代も断然国産が安いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません、回答有難うございました。、メンテを考え国産になりそうです。
コンロ下のオーブン、高さの事なんて考えてませんでした・・・。
考えてみると使いにくいかも知れませんね、小さい子供の居るので危険でもありますね。有難うございました。

お礼日時:2009/05/02 22:45

最初の?マークの回答は出来ませんが その後の?マークになら・・・


メンテに関しては 国産メーカーより対応は遅い 修理は高額 
故障に関しては 国産メーカーより故障は多い のは間違いないでしょう 
アメリカ好みならしょうがないですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません、回答有難うございました。、メンテを考え国産になりそうです。

お礼日時:2009/05/02 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!