アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十歳の女です。
ここ1年くらいヨガ・水泳・ジョギング・筋トレ・ダンスなどいろんなダイエットをして、身長153センチ・体重58キロだったのが今やっと51キロになりました。でもまだまだ太ってるし、特にお腹周りは全くすっきりせずヤバい状態です;

今2日に1回半身浴をして、腰を回したり腹筋ようなエクササイズをして、食事は炭水化物を朝昼のみ、または朝のみにしています。できるだけ時間のあるときは歩くようにもしています。

ウォーキングをしたいのですが、時間が夜しかあいていません。でも最近夜、変な人が出るという噂なので怖くて出たくありません。
そこで家でジョギングなどができる「サーキットDCウォーカー」というのを買おうかと思っています。

ゆっくりと速いを繰り返すことで消費カロリーを増やしてダイエットできるとるのですが、効果は期待できそうでしょうか?ちなみに毎日続ける自信はあります!

他にいい方法も思いつかないのですが、詳しい方何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (8件)

筋トレの方法だけでなく、食事のとり方や休息の方法について、解説しているページがありました。

ただ闇雲に筋トレをすれば良いわけではなくて、筋トレ、食事、休息をバランスよくとることが、大事なんだそうです。
    • 0

一軒家だったら問題ないかもしれませんが、集合住宅だと振動が気になって使えないと思います。

エアロバイクのほうがまだ静か。

食事は、総摂取カロリーを適正なものに設定した上で、総摂取カロリーの60%程度を炭水化物由来で摂るようにしてください。
炭水化物の比率が下がりすぎると、脂肪がうまく燃えなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
エアロバイクは静かなんですね。でも収納に困りそうで><;
前まで炭水化物(ご飯・パン・麺)を全くとっていなかったのですが、全くとらないと体重は減っても脂肪が減らないと聞いたので1・2食はとるようにしています。
炭水化物由来というとご飯やパン、麺などでよろしいんでしょうか?

ジョギングですが、週一回長距離を走ることでも効果があります。

私は3日に2日くらい走っていました。そのうち、飽きてきて週一回30kmとかを走っていました。毎日は不必要です。
カロリー計算は、体重1kgあたり1km走ると1kcal消費です。したがって10kmを体重50kgの人が走れば500kcal消費したことになります。カップラーメン450kcalが10km相当ということで、簡単には消費できない量を食べる事になるので驚きです。
無論、何もしなくても24時間で1400kcal~2000kcalの基礎代謝がありますので、カップラーメンを10km走って消費する必要はないのですが。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
毎日でなくても効果はあるんですね!知りませんでした*
参考になります。

おそらく貴女は、理想的な運動関係のダイエットは

ほぼやっていると思われます。
あとは食事のとり方に気をつけることで
相乗効果がでてくると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ゾーンダイエット、聞いたことがあります!食事の取り方は気をつけているつもりですが、まだ甘いかもしれません。もっとしっかり勉強して、実践してみます!

No3の方がすべて述べられておりますが、蛇足になると思います。

この手のマシンは、速度を自分で決められません。走っているときは自分が地面をける力で速度を決めていますが、機械の回転数に合わせて足を上げ下げするので、ストレスがたまります。
センサーを付けて速度を自動的に走っている人に合わせる装置はまだ普及していません。(台湾製で安いのを見た事あり)
でも出来がどうかは買わないとわからないので、お勧めできません。

夜は危険が多いので、外を走るとすれば早朝をお勧めします。夏でも涼しく、新聞配達の人しか見かけません。また彼らは運転に慣れていますので危険な目にあいにくいです。

プロポーションを良くする、バランスの良いからだには、ジョギングが一番向いているような気がします。スピードはいりません。ただ、スピードが速いほうが時間が短くて同じカロリー消費ができるというメリットがありますので、ゆっくりより若干でも速いほうが他の作業に影響が少ないです。

あ、うちにも自転車あります。だれも乗りません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、機械に合わせて走っているとストレスもたまりそうです。
早朝走るのが一番よさそうですね*ただバイトが3時までのときなどがあるので毎日はできそうにないんです・・・
考えてみます!!

私もアルインコAF3000(購入価格3万円以下)というのを購入しましたが、正直言って外を歩く、走るほうが何倍も全ての意味でいいです。

欠点を挙げると、
1.単調であきる(ハムスターのよう)
2.連続時間が30分(モーターの能力のため)
3.スピードが最大時速6km(モーターの能力のため)
4.その他(電気代、騒音、置き場)
利点といえば、
1.何時でもできる(ただし騒音の影響のない環境があって)
2.天候に左右されない(ただし雨の日は休養すればいいと思う)
3.TV、ビデオを見ながらできる(しかし30分くらい我慢できる)
あまりないのです。

やる気があるのでしたら、出勤前とか、通勤時とか、時間は短いですが昼休みなどもウォーキングはできます。機械を購入して継続してできたとしても、プロ級のものでなければ体力の向上とともにもの足りなさが感じられ、使わなくなる恐れがあります。
私の場合、当初30分、時速6kmで汗をかいて満足していたものが、半年後の今では時速12kmで10km走らないと運動不足を感じるようになりました。
また、1年間上記の運動を続けていらっしゃるのなら一つ一つを極めてはいかがでしょう。項目としては十分のような気がします。

結論を言うと、お金と環境があればぜひ買ってみてください。しかし買わなくても同等の、それ以上の効果をかげる方法がいくらでもあります。むしろお金に余裕があるのでしたらスポーツジムの方をお勧めします。
それとお忘れのないように。ダイエットはあくまでも消費カロリーと摂取カロリーの関係で成り立ちます。効果が足りないようでしたら摂取のほうにもっと目を向けたほうがいいのかもしれませんね。

最後に、口コミを読みましたか?まだでしたらぜひ参考にしてください。
応援しています。

参考URL:http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/87 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*!!
騒音や電気代のことは何も考えていませんでした><
口コミも見ていませんでした。とても参考になります!!

もう少し考えてみようと思います!

炭水化物を飲み?1日の食事は摂取されてるのでしょうか?

ダイエットは食事制限とトレーニングが必要でです。

効果は出てるようですね。
腹部の脂肪が取れないとの事ですが、1年前のトレーニング開始時よりは減ってきてると思います。
ですので、このまま継続される事で効果も出てきますのでトレーニングを行って下さい。

家でジョギングを行いたいのでしたらマシンを購入されるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>炭水化物を飲み?
書き方がおかしくてすみません!炭水化物は朝か昼のみ摂取しているということです。アパートで食事が朝夜出るのでごはんくらいしか自分で制限できないので、夜はごはんは食べないようにしています。
お昼は弁当を作っているので野菜・豆類中心に300カロリー以下になるように努力しています。

継続が大事ですよね*
続けてがんばってみます!

ダイエットするのに大変な努力をされているのですね。

ヨガ・水泳・ダンスなど沢山やってある程度の効果が出てるみたいですね。

ダイエット方法には個人にあったものを実践しないと効果が薄いだけでなく、ストレスやリバウンドの原因になったりもします。

おなか周りが気になるとのことですが、一番気になるところがすっきりしないということは少しダイエット法がずれているのかもしれませんね。

一部分だけを見てしまうと他の部分が疎かになりがちですので、総合的にやせることの出来るダイエット法を選ぶべきだと思います。

ダイエット器具を購入しなくても普段通り生活していても出来るダイエット法は沢山あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
ストレスをためながらしてもうまくいきませんよね><
総合的に・・・ですね!