アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させていただきます。
この度免許を取りました20代の女です。
仕事の関係でMTを選択しました。

早く慣れるためにも、MT車を購入しようと思っています。
まだ上手く運転できないですし、社会人としてもまだまだ未熟なので、手頃な中古車を考えています。

実は何年も前から『WiLL VI』に憧れていたのですが、ATなので泣く泣く諦めました。

最初はとても苦労しましたが、MTを取ったおかげで、車の構造?が素人なりに理解でき、それがきっかけで車に興味を持つことができました。今までは、車好きな子などが理解出来ませんでしたが、すっかり納得です。


前置きが長くなりましたが、MT車で女の子が好きそうな車はありますでしょうか?中古車では難しいかもしれませんが、これからの参考にさせて頂きます。
あと、良ければオマケで、皆さんのMT車についての考えど聞かせて頂きたいです。

せっかく興味を持てたので、いろんな車を知って、関わっていきたいですo(^-^)o

A 回答 (25件中11~20件)

akittoさんの質問に、車好きな方々の書き込みが並んでいて、とても楽しく拝読しました。



オススメ車種、MT車のメリットは前述のアドバイスに重複しますので、私事ですが、
同じ女性ということから、『私とMT車』と銘打って、書き添えさせていただきます。(笑)

18歳で免許取得後、4年間はAT車で運転技能、状況判断力を磨くよう努力しました。
就職後に買ったのはセリカ(黒・SS-II・MT)。
選んだ理由は3つ。
目元のキュートさ、お尻のグラマーさ、そしてMT操作の楽しさでした。

その後30歳の記念に車を買い換えることに。
選ぶ理由は操作が楽しいことからMT車ということを”Must”の条件に。
残り2つの条件は目元とお尻。(笑)
そんなわけで今はフェアレディZ(黒・Z33・MT)に乗っています。

振り返ってみると、車を買う時は、自分が大切に思う『条件』を整理する
ことが大切だと思います。
ぜひ楽しみながら、探してみてくださいね。
akittoさんが素敵な車に出会えますように!
    • good
    • 0

お薦めの車種は皆さんの御回答がでているので、おまけのほうで  MTについて。



一人暮らしの下宿時代、部屋に台所の有無はどうでもよく近所の定食屋の充実が重要でしたが、知人の料理好きの女性は、台所が部屋選びの重要ポイントのようでした。

食事するのに台所は無くても問題無く ・・・ 運転も、クラッチが無くても問題無いので ・・・
MTは何が良いの? と聞かれると、 台所があるほうが良いのと同じで、クラッチが有ると運転はずっと楽しくなるから。 と答えると納得していました。

偶にATに乗るとかえって乗りにくくて(怖くて)・・・ まぁ、要は慣れなんでしょうが、 MTが長くクラッチも自然に操作しているので、ATのメリットって・・・  この先老齢になって足が弱ったときかなぁ。
    • good
    • 0

MTだからといって特段身構える必要はありません。

数年前まではAT免許なんていうくだらない制度は無かったし、農家のじいちゃんばあちゃんがMTの軽トラを仕事や足として普通に乗っていることからも。自転車と同じで一度覚えてしまえば何も苦労しないと思います。

MTだからといってスポーツグレードにこだわる必要性もないですよ。むしろシンプルな使いやすさというのもありますから。
中古であれば、ムーブやワゴンRなどで比較的入手が容易ですし、新車であれば、ノーマルグレードのスズキスイフトや三菱コルト、日産ではノート、トヨタのラッシュなどでしょうか。最近は普通のグレードにMTが少なく、スポーツグレードでしか選べない事が多いので苦労します。
いい車が買えるといいですね。
    • good
    • 0

手ごろな価格かというと微妙かも知れませんが、1000cc弱でスポーツ仕様のブーンX4はおもしろいかも知れませんね。


ちなみに、ブーンと同じ車のパッソにはスポーツ仕様のグレードはありません。
    • good
    • 0

今の車はATでもMT並み以上の車があり、MTだから何か特別ということがなくなりつつあるような気がします。


フォレスターXTでした。後悔しました最初。足回りがやわやわで、1速で踏み込んだら、吹っ飛んで来ます。危ないセッティングの車です。ただし、1年か2年で慣れると、まぁ、それなりに乗れます。でも、まっすぐ走るのは、かなりトーをいじってやらないとまっすぐ走りにくい車です。怖い車ですので、お勧めはしません。

ロードスター、屋根の上げ下ろしが重労働かもしれません。またリアがガラスをお勧めします。プラスティック製のは曇ってて何も見えません。特に雨の日は最悪。いつも半分空けて後ろの様子をみながら走っていました。でも、一応カチカチしたシフトワークができてとってもスポーツしていました。ただし、トルクが細く、リアドライブにも関わらず、テールを流そうなんてとても舗装路では無理な車でした。スタッドレスならどこでもいつでも流して遊べます。また雨の日は、すいすい滑ります。

スイフト:う~ん。渋すぎる選択かも。いい感じの車ですが、形がまんま他のスイフトですので、やっぱり雰囲気は今一かと。

Fit 1.5かなりいい車らしいです。あの大きさで1.5リッターはバランス的に良いと思います。

FRも、FFも、クラッチ ドン!という運転をすると、結構面白いです。ATでもできなくないですが、エンジンを空ぶかししておいて、いきなりクラッチをつなぐと、ホィールスピンして、とにかく面白いです。逆にそういう遊びをしないと、MTに乗る意味はあまり無いどころか、余計な苦労をしているだけになると思います。

あ、ディズニーランドの帰りの渋滞には絶対行かないほうがいいですよ、MTで。後悔します。
    • good
    • 1

>女の子が好きそうな車


これははっきりいって意味がありません。
どんな乗り方をするのかによって変わってきます。
自分の車に乗ってやりたい事がはっきりしなければ どの車に乗っても「こんな筈じゃなかったのに」と後悔します。
例えば平日は通勤でどれ位乗るとか 休みの日は友達と一緒に何がしたいなど具体的に提示してから
こんな用途で使う車を紹介してと相談されればその用途に近い車を推薦し易くなります。
出来れば具体的な使用方法を提示してください。
今のままでは回答者の好みで紹介される事になりそれで購入しても必ず後悔しますよ。
    • good
    • 0

>MT車で女の子が好きそうな車はありますでしょうか?


MINIもしくは旧MINIがいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

MTすばらしい 女性であればマツダ現行型デミオですね。

おしりがキュートでかわいいです。13Cというグレードであれば120万くらいの乗り出しかとおもいます。sportというグレードでもMTはありますが少し高くなります。また、2台目ロードスターの中古はどうでしょう安くて
程度のいいのがあると思います、女性が乗ると絵になるしかっこいいですよ。 ワイルドな女性であればスバルのフォレスターにもMTありますよ。しか~し、MTは車種が限られますし、減税対象から漏れるものも多いのでよ~く検討してくださいねW メーカーもMT車は作りたくないみたいでセットオプションが付いたりで新車購入時は意外に高く付いてしまいますのでよ~く検討してくださいね。
    • good
    • 0

>早く慣れるためにも、MT車を購入しようと思っています。


センスの問題なので、あまり関係がないと思います。
私の職場にもそう言ってMT(ランエボ)を買ったヤツがいましたが、あ~んまり上達はしませんでした。

>実は何年も前から『WiLL VI』に憧れていたのですが、ATなので泣く泣く諦めました。
こっちを買った方が良いよ。
MTだからとさして気に入っていない車を買うより、気に入った車を買った方が良い。

MT操作より、ハンドルさばきや車幅感覚、状況判断の方がよほど重要です。
ATならMT操作に気を遣わない分、注意力をそちらに使えます。
充分に出来るようになってからMTを楽しめば良いんです。
    • good
    • 0

マツダロードスター。


玉数多いから良いのが見つかるかも。
なるべく改造されていないものを選ぶべし。

MT車・・・・・
普段、軽トラや大型トラックで運転するから特別思い入れはないけど、今まで5台乗用車を買ってそのうち4台はMTを選んだ。
ATを買ったのは、MTの設定がなかったから。
景気が良くなったら、MTのホットハッチに買い替えたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!