アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう学校なんですか??
セーラー服、ってことしか知らないんです・・・・(汗
もし通ってる方とか、雰囲気とかしってる方とかいたら教えてください><
お願いします・・。。

A 回答 (4件)

ときたま学生を見かけると自由な校風みたいで金髪の髪の やっぱり前の人が回答したようないまどきの学生をみかけます。


茶髪や金髪で学生を楽しんでるようでステキだと思います。
    • good
    • 5

今晩は。

古い話ですが、こんな学校だったという思い出は過去の私の質問に少し記してありますので、良かったら読んでみてください。
 実は1週ほど前、平日には久々に学校の近所に行ったところです。学校そのものには寄りませんでしたが、丁度下校の時間を過ぎていて、女子と男子ののグループが一組ずつ帰って行くところでした。
 まぁ、はっきり言って、女子の「可愛い系」(?)の格好には、「う~~ん (^^;」でしたが、男の方も茶髪が多くて、どっちもどっちかという感じでした。念のために書いておくと、スカートがやたらに短くて、靴下はずるずるとしてるし、髪の毛は茶色か金色だし、制服のスカーフは当然本来の結わえ方なんかしていないという、今なら普通の恰好でしょうか。

 もちろんこれだけのことから現在の学校の状況を言うことなど出来ませんが、元々いじめなんていうものは昔から無かったように思います。それは、極端にひどいものは無かったくらいの意味でしかないかもしれませんが、私は3年間いて、良い学校だったと思います。

 先に言われている関根さんが前代未聞の「落語答辞」を卒業式でやらかしたのは私が入学したほんの半月ほど前のことで、これは全国紙の記事にもなりました。私はそれを切りぬいて教室の後ろの掲示板に貼っておきましたが、その時にどれくらいの者がこれを読んだのかはついに判らないままになりました。ただ、少なくとも一人「読んだ」と言った男とは今でもまだ付き合いが有ります。
 薬師丸さんは私の後輩にあたり、大学通学の際に学校の最寄の駅で見かけたことが2度くらい有りました。

 
 ここでも良く見かけるmujinkunさんのお兄さんもおそらく私の後輩なのでしょうね。ここも結構狭い世界なのだということが判りました。今回思いがけない質問で、楽しい一時を過ごすことが出来ました。
 更に別の話も有りますが、既に質問の範囲を逸脱しているのでここまでにしましょう。良い高校生活になることを願っています (^o^)/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=228648
    • good
    • 0

兄貴がここ出身です。


昔は都立高校が群制度になっていて、日比谷、三田、九段が「11群」で、偏差値が高く、八潮、城南、赤坂が「12群」でした。
それぞれの群に合格すると、ランダムで振り分けられたにも関わらず、校風はかなり違っていました。
12群の中では八潮はドライな大人の雰囲気のあるところだったと記憶しております。
勉強するヤツはメチャメチャ頑張る一方、遊ぶヤツは遊ぶって感じの。
兄貴も「キャーキャー騒ぐ高校生活」って性格ではなかったのですが(夜な夜なクラブに行ってるような男でしたので)、「いい学校だったよ」とよく言ってました。勉強も自然にしてました。
随分昔の話になってしまいましたが、校風というのは何年経っても変わらないものだと思いまして、回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。。回答ありがとうございます☆
イジメとかがないかすっごく不安で;;;
でもドライな感じなら大丈夫・・なのかなぁ。。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/08 17:36

確か薬師丸ひろ子が卒業生だと思います。

芸能活動を休み中とはいえ、許可していたのだから、感じはいいですよね。
でも情報が古すぎますね。参考にならなくてすみません。

参考URL:http://www.yashio-h.metro.tokyo.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
確か関根勉もここが出身校らしいです・・・笑
校則とかはどうゆう感じなのかな~・・って思って><

お礼日時:2003/03/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!