アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の子供にプレゼントをあげたいと思っています。

1歳半の女の子です。

周囲に赤ちゃんがいないので何をあげればいいかわかりません。。

どのようなプレゼントが赤ちゃんも喜び、お母さんも安心でしょうか?



貰って嬉しかったもの、教えてください。

あと、貰って微妙だった・・ものもありましたら知りたいです。

よろしくお願いします^^

A 回答 (6件)

予算が分からないので、参考程度ですが。

。。

おもちゃ類は親しくしていて何を持っているのかを知らない場合はかぶっても良くないのでやめた方がいいでしょう。
我が家は別々の方からの頂き物と自分で購入したものと合わせたらキーボードが3台とタカラのセンセイが3台ありましたから。。。(兄弟がいたので結果オーライでしたが。。。

食べ物はアレルギー等が無いことが分かっていれば、ケーキやプリンなどもいいかと思います。

お勧めとしては、音の出るおもちゃ風の絵本なんかはどうでしょう?
たくさん持っている人もいますが、自分で買うほどでもないと言う人が多いみたいですし、結構すぐに壊れてしまうし、種類も多いので全く同じものを持っていなければ似たものを持っていてももらったら嬉しいと思います。

洋服も1歳半でしたら、すぐには着れませんが100センチほどのものをプレゼントすれば子どもの成長に合わせて着てもらえるかもしれません。
子どもの成長は早いので、今すぐに着れるサイズだと、もらっても困る可能性もあるので、大きめだと子どもの成長にも合わせられて対応ができますよね。

あとは、まとまった金額でしたら、おもちゃ券や図書カードみたいな金券類がいいと思いますよ。
好きなものを買ってもらえますし。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

予算は5000円以内で考えています。

キーボード!センセイ!3台ずつですかぁ!
兄弟で喧嘩せずに遊べていいですね^^

音の出る絵本いいですね☆
遊びに行ったときに絵本はありましたが普通の絵本なので
まだ興味がない・・感じでした
本屋さんで見てみます

お礼日時:2009/05/09 18:58

この時期なら、可愛い甚平さんや浴衣などはいかがでしょう?


でも、もう持っているかな?
ウチは、海外在住という事もあり、この時期には、良く甚平さんを頂きました。
上の子が1歳の時は、甚平さん4着に、浴衣3着持っていましたが、
甚平さんはパジャマや部屋着としても着られるし、
浴衣はお風呂上がりに着せて、ちょっと散歩に出たりして、
だぶっても重宝しました。

もらって微妙だった物は、色々ですね~・・・
ウチは、なぜか義母が靴を買うのが趣味で、しょっちゅう買ってきてくれたのですが、
サイズが合わず、一足も履かせる機会が無かったです。
(ウチの子は小足で、1歳半の時点では、9センチでしたが、
 義母が送ってくるのはどれも13センチ。
 3歳の時点で、まだ11センチだったので、義母からもらった靴は、
 デザイン的にも機能的にもアウトでした。
 でも、友人の子は1歳の時点で16センチあったので、
 靴は難しいと思います。)
あと、おもちゃもだぶると困りますね。
他の回答者さまも書かれていますが、ウチにも「せんせい」が4つあります(笑)
白黒版、2色版、カラー版、白黒ミニサイズ版なので、それぞれそれなりに遊びましたが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

パジャマ変わりに・・とあげたら気軽に着てくれそうですね^^
かわいいものも沢山ありそうですし探してみたいと思います。

せんせい、大人気ですね!
私も最初「せんせい」を考えていましたが、だぶるのが怖くなってきました。笑

お礼日時:2009/05/11 16:23

こんにちは。



4歳男女双子のママです。
1歳半の女の子に...夏に向けて可愛いビキニの水着なんかいかがでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/gu-cyoki/bitz-09-sum-s …
私のところは何かと物いりな双子だからかも知れませんが、日常必要なものは買うのに惜しむことができませんが、1シーズンに多くて数回?しかも来年は確実にサイズアウトするものに、お金をかける気にならなくて、こういうものは「いいなぁ、着せたら可愛いだろうなぁ」と思いつつ買ったことがありませんでした。どなたかからのプレゼントなら、ものすごく喜んで着せただろうと思いますよ。

>あと、貰って微妙だった・・ものもありましたら知りたいです。

絵が怖いと行って開かない絵本(^_^;)、バッグやリュック(出かける時に持つのをイヤがる)、帽子(似合わない、被るのをイヤがる)、メルちゃん・ぽぽちゃん・??ちゃん等お人形(ウチの娘はなぜか4歳になる今まで一度も興味示さず)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

わあ!!
かわいいイチゴの水着ですね★
子供が着るとかわいいんだろうなぁ・・是非着て貰いたいです!

帽子や髪留めをつけると、嫌がって取ってしまうそうです・・
水着なら良さそうですね

めるちゃん?ぽぽちゃん?気になります~!^^

お礼日時:2009/05/09 19:04

11~13cm位の靴もよいのではないでしょうか。

足はすぐ大きくなってしまって、靴が傷むよりも先に足が大きくなってしまうものです。
もう歩き始めているお子さんがほとんどですから、夏に向けて、サンダルなども良いと思います。ひもなどが固くなく、履きやすい物であればこの夏便利だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

ベビーカーに乗せようとすると泣いてしまって・・
歩くのが楽しいのか、元気に歩き回っていました

かわいい靴探してみたいと思います^^

お礼日時:2009/05/09 19:02

ママとの関係にもよりますが、私は大抵は絵本か玩具でした。



義姉の時にはママバックとヘアアクセサリー。趣味を知っていたので、普段持ちが出来るものにしました。これは身内だからもありますかね…

出産祝いとは違うので、相手が気を使わない程度の物が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

予算も低めなので、相手も気を使わずに受け取ってもらえたらと考えています

ママバックもいいですね^^
探してみたいと思います

お礼日時:2009/05/09 19:00

ぬいぐるみや玩具が無難な線ですが、その女の子がどんなぬいぐるみや玩具を持っているのか判りますか?



もしも判らないのであれば、重複してしまうおそれもありますので、無難な線としては図書カードとなります。

昨今は絵本でも1500円前後する時代です。
図書カードであれば何枚重複してもありがたいですし、育児に対しての図書カードは親御さんの受けも良いですよ。

「絵本をたくさん読んでね!」と言いながら、友人さんに手渡ししてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

数回しか会ってないのでうろ覚えですが・・
なんとなくわかります。
ぬいぐるみやミニピアノ?などいろいろありました

図書カードなら親御さんにも喜んでもらえそうですね!

お礼日時:2009/05/09 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!