プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒフの水虫と 爪水虫がありますよね

ヒフの水虫は比較的 治しやすいのですが
爪は なかなかやっかいです

民間的な方法で治せた方がいらっしゃいましたら
お教えください

医者で薬をもらうのは できれば避けたいです

爪水虫に関しては 昨年 エフゲンというのを塗り続けましたが
多少の効果はあるようですが なかなか完治はできませんでした

ヒフは 何年か前 神奇珊瑚癬浄というので かなり効果がありました
が 爪には全く効果がありませんでした

何とか治したいです
お教えください♪

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

爪水虫と言うのは医師に診察してもらった結果わかったことですか?



私は爪水虫だろうと思い、皮膚科で見てもらったら白癬菌はおらず、単に物理的な力で爪が白くなっているだけ、ということで、私の思い込みだった、ということがありました。
もし、医師の診断でないなら、やはり一度医師の診察を受けて、本当に爪水虫なのかどうか、確認すべきと思います。

もし本当に爪水虫であれば、塗り薬で完治させるのは難しいのでは・・
飲み薬はありますが、これは医師に処方してもらわないとダメでしょうね。

なぜ医者から薬をもらうのを避けたいのでしょう? ためらう必要は何も無いと思うのですが・・

この回答への補足

ありがとうございます

>爪水虫と言うのは医師に診察してもらった結果わかったことですか?

以前 たしか言われた記憶があります

>なぜ医者から薬をもらうのを避けたいのでしょう

まず 通院が面倒 金額がかかる 副作用 必ずしも治らない(ネット情報)等 でしょうか

情報商材で 水虫を治すというのがあるようですが
あれは どうなのでしょうね?

補足日時:2009/05/13 20:56
    • good
    • 2

爪水虫は皮膚科から


飲み薬を処方して貰うのが一般的です。

民間療法
食酢 お茶 その他
皮膚を乾燥 清潔を保つ

私は 消毒剤を愛用してます。(危険)

この回答への補足

ありがとうございます。

具体的に直ったご経験等を書いていただけるとありがたいです

補足日時:2009/05/10 20:36
    • good
    • 5

民間的な方法で・・・・とうと、薬局で爪水虫用の薬を買って


まめに塗布するしかありません。
症状が軽くなっても、1年は塗り続けないと無理です。

皮膚科へ行って、爪を全部剥がして治療する方法もあります。
その方が直りは早いと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

>薬局で爪水虫用の薬を買ってまめに塗布するしかありません

爪水虫用の薬なんて薬局で売っていますか?
エフゲンだと なんか直りそうな気配が感じられませんでした
せめて 爪の根元がきれいになってくるとかだと直りそうですが
そういう現象がありませんでした。

>皮膚科へ行って、爪を全部剥がして治療する方法

そんな方法があるとは初めて伺いました
でもコワそうですね

補足日時:2009/05/10 20:38
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!