電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在大学3年のものです。
将来的に就職活動をすることになるので、その時に使える腕時計を購入しようと思っています。
また、就職活動だけでなく日常生活でも使えるものがいいと思っているのですが、
色などはブラックやシルバーのほうがいいのでしょうか?個人的にはレッドが好きで以下のようなものを考えているのですが…
http://ec.paulsmith.co.jp/user/ItemDetail/detail …

A 回答 (3件)

特に質問者さんの購入希望のもので問題は無いと思いますよ、就活の面接官は思ってるほど身なりは気にしないものです(但し派手なものは除きます(髪や服装がパステルカラーだったり)普通のスーツを着てればたいてい気にしないと思います、ヒントしてはただ面接官が必ず「何か質問はありますか?」と聞いて来ると思いますがその時「別にありません」と答えると印象に残らなくなってしまいます、なんでもいいから質問した方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
派手なものでなければ大丈夫なんですね。
スーツなどはしっかりしたものにしようと思っています。

また、面接時のことまで教えていただき感激です。
面接時はよく企業を分析して質問するようにします!

全く問題ないです。

いいと思いますよ。
就職活動だけに固執しないのはとてもいいと思います。一時的なものですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
高い物買うなら就職活動だけでなく、日常や仕事にも使える物がいいと思っていたので安心しました。

PoohBee@社会人10年目のエンジニアです。

リンク先の時計は、就職活動でも全然問題ないと思いますよ。(^^)
時計の文字盤の色ぐらいのことで内定に影響されるような会社なら、そんな会社はこちらから願い下げしてOKだと思いますよ。
但し、ライバル他社製品を喜んで身につけていく非常識は例外ですよ。

#PaulSumithなんて、いい時計を買えるんだなぁとちょっと嫉妬。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがどうございます!
色はレッドでも大丈夫なんですね。
昔気に入った色を買わなくて、後で後悔したことがあったので安心しました。

PaulSumithの時計を買えるほどあまりお金に余裕がないんですが、頑張って貯めます><