アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今つわりでまいっています。
食べ物は吐きますが食欲はあるのでどうにかなっているのですが、水分がとれなくて困っています。
飲みたいものがないんです。喉はかわいているのに、口にしたくありません。
先日まで飲めていたのが、炭酸水にレモンを搾ったものと、熱い緑茶でした。
今は緑茶は吐いてしまい飲めません。
炭酸水もちょびちょび飲んでるうちに炭酸がぬけてしまって、コップに半分も飲めません。
何かいい飲み物はないでしょうか?

A 回答 (7件)

つわりはつらいですね。


私も一人目の時は毎日吐いてばかりでした。
色々試して一番口に入れやすかったのは熱いお湯です。
胃液で荒れた喉の痛みも気のせいか少しやわらぎましたし、
吐く時もお湯で胃液が薄められるので、何も飲まない時より楽でした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど-と思って、お湯飲んでみました!
かなりいけました!
うれしかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 07:42

私も水分がとれませんでした。


食べ物も食べられなかったので、結局点滴生活でしたが・・・。

喉が乾くと辛いですよね。
でも、後味も気になるし・・・ということで、私は結局ミネラルウォーターに落ち着きました。市販のものならカルキの匂いもしないので良かったです。
ただ、ミネラルウォーターも「飲む」ではなく「舐める」に近かったのですが。口にちょこっとだけ含んで口の中をぬらす程度に留めては如何でしょう?あと、唇にリップを塗るのもいいですね。
唇の乾燥と口内の乾きが本当に辛かったので、それだけでも多少は違いました。

あと食欲があるのなら、トマトはどうですか?
私は唯一トマトが食べられました(本来生トマトはあまり好きではないのですが)。「水分」がとれればいいのですから、無理に飲料系を飲まなくてもトマトや野菜などから摂取できれば少しはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後味もですが唾液自体が苦くて気持ち悪いですね。
トマトは私も妊娠前から大好きでかなり食べてたのですが…
柔らかいトマトを食べたせいで食べれなくなってしまいました。
また食べれるようになるといいのですが。

お礼日時:2009/05/12 07:56

なるべく食事で水分を採るように心がけるのはいかがでしょうか?


(スープ、雑炊、おでん、味噌汁など)
塩分にお気をつけくださいね。
あとは、今まで試していなかった飲み物にもトライしてみるとかですね。
私も緑茶は結構普通に飲めました。
でも、ほうじ茶と麦茶はダメでした(×_×)

お体、お大事になさってください^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事も限られたものしか食べれなくて…
でも温かいうどんが食べれるので、なるべくつゆを飲むようにはしてるのですが。
吐いてしまうので意味があるのかどうか…
雑炊食べてみます!

お礼日時:2009/05/12 07:37

こんばんは、一児の母です。


今すごくお辛い事とお察しします。
うちの弟嫁も同じ状態でした。

つわりは一時的なものですので
ご自分が食べられる物、飲める物で問題ないそうです。
またつわりの時期はまだあまり栄養はお腹の赤ちゃんには
影響が無いので、無理せず食べられる量を食べたら良いと思います。

食欲はあるようなので果物など食べられるようでしたら
今はそれで大丈夫です。

あとオレンジやグレープフルーツジュースだと
お茶やお水より少しはマシかもしれません。

あまりにひどいようなら掛かり付けの産科にお願いして
脱水症状にならないよう点滴を受けて下さい。

今は大変お辛いでしょうがもう少ししたら
つわりも必ず治まります。
頑張り過ぎず辛いときは病院へGoです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脱水症状で1週間程入院してました;
私も上に一人いるのでなかなか点滴に通ったりもできなくて。
なんかこの回答みたらゴクリが飲みたいような気がしてきました!
今から買いに行ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 21:35

私はアイスココアでした。


基本的に水分を取りすぎると吐き気が強くなりますよね。
大変な時期ですが必ず終わりが来ます。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスココアですか。
ホットで吐きすぎて恐怖症になってるんですが…
アイスだとまた違うんですかね!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 21:19

わたしも今、つわり中です。


お辛いですよね。。
わたしも水分が苦手になってますが
一口ゼリー(カルピス味お勧め)。
水羊羹。
ガム(ウォータリングガム)。
ゼリー状のジュース。
がよかったです。
いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一口ゼリーカルピス味気になります!
見かけたことないですが;
探してみます。
ツライ時なのに、回答して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 21:15

氷をなめるのはどう?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

氷水の氷がとけて氷の味がするともう飲めないので、たぶん無理だと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/11 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!