プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめてご質問させていただきます。

通常は出ないのですが、排便時(いきむとき)に茶色いおりものがでます。5/7にはおりものにかすかに血が混ざっている程度だったのですが、それ以降だんだんと茶色が濃くなっているように感じます。

力を入れない排尿の時などは何も出ません。

おりものは固め(?)粘り気が強い感じです。
ニオイは特に無い様に思います。


生理はもともと不順で、一番最近が3月4日です。
これまでの2~3ヶ月遅れたことがありました。

基礎体温もつけていますが、3月の生理前に高温期が来て依頼、
ずっと35.7~36.1程度の範囲内です。
性交渉は、4月終わりに1度ありましたが、途中からの避妊です。
5月3日に妊娠検査薬でチェックしたら陰性でした。


現在、胸のはりや不調はありませんが、
茶色いおりものが出た後だけ、ちょっと下腹部に痛み(といってもちょっと違和感がある程度)と気持ち悪くなったりします。
軽い生理前みたいな感じです。


近々婦人科に行ってみようとおもっているのですが、仕事でなかなか時間が作れないのと、あまりに不安でご質問させていただきました。

何かわかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

茶色のおりものはあまり良くない場合もあるので、婦人科でガン検査もした方いいと思いますが、私は一昨年不正出血していて婦人科行った時に

、卵巣機能不全かも…と言われました(後で基礎体温で正常とわかりましたが)卵巣の機能が低下してると生理不順や不正出血(血のおりもの)があるみたいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は本日、心配で婦人科にいってきました。
私も同じように卵巣機能の問題で、生理不順からの不正出血だろうとのことでした。
ホルモン検査とガン検査もしたので、それは結果待ちです。
とても心強いご回答をありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/14 23:21

生理以外の出血は色々ありますからね。


ホルモンバランスが崩れているとか子宮のがん・卵巣の病気・・・。
ちなみに私は今ホルモンバランスが崩れ、排卵期出血がありました。
tsuka2886さんとだいたい同じような、腹痛などありましたが、
出血は1日で止まってます。

情報不足で年齢がわからないのですが、年に一度の婦人科検診は
受けていますか。

なにより、原因をつきとめて早く安心するという面でも、
婦人科の受診をなるべく早くした方がいいと思います。

どうかお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
昨年は婦人科を受診していないのですが、
早速行ってみようと思います。

前にホルモンバランス等について指摘されたことはあるので、
もっと気遣わなくてはダメですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 17:34

婦人科直行です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!