アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型レガシィ発表後、現行レガシィの中古車相場はどう移行すると思われますか?

現行レガシィツーリングワゴンのD型以降の2.0GTの購入を検討し、探しています。

新型が発表が間近に控え、雑誌などでデザイン・スペック等が明らかになってきていますが、従来のコンセプトとは異なり、どちらかというと否定的な意見が多いように見受けられ、中古車相場が上がるのではないかと恐れています。

A 回答 (3件)

レガシィの場合、タマ数もかなり豊富ですし、


GT-Rのような特殊性もないので、相場への影響は殆どないのではないでしょうか?

新型デビュー直後の反響(クルマの評価)次第で、多少の動きが出る事は考えられますが、すぐに戻ると思います、
新型の値段もほぼ据え置きとの事なので、
現行型だけに執着する人の数は、それほど多くないと思うからです、

>否定的な意見が多いように見受けられ
これについても、これからレガシィを買おうと思っているユーザーの声とは限りませんよ、
むしろ、他車に乗っていて、レガシィ購入を考えていないユーザーも含めての声ではないかと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実車を見たところ、否定も肯定もできないという印象でした。

販売店からは、今のところ新型とのキャラクターの違いもあり旧型は横ばい傾向で当面推移するだろうということでしたので、じっくり探したいと思います。

お礼日時:2009/05/30 19:38

ニューモデルは否定的なおじさんです。


しかしレガシィは数が多い、それに対して需要がそんなに多くない。
そして例えばGT-Rのようなカリスマ性というか強烈な個性でもない。
加えて世の中省エネカーがもてはやされる状態では中古相場が上がるなどということは、仮にあったとしても一過性のものだと思います。
     
ただ全体の相場で見るのではなく、本当に状態のいい車を探そうと思えば数は減って来ますね。
(値段ではなく、いい状態の車はマニアに需要は出てくると思います)
なるべく早い段階で、なるべく新しい型(DよりE、EよりF)を確保したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
販売店より、下がる気配も当面なさそうだということで、セダンも含めて程度重視で探すことにしました。

お礼日時:2009/05/30 19:31

FMCで 車格がUPしてしまい 客層が変わる恐れがあります


初期は、頻繁に買い換える 富裕層(新物好き細かい事考えない)が買い換えるので 旧モデルの下取りが多く出るでしょう

しかしならが 車格の違いから 旧モデルBP・BLモデルを望む人が多く ニーズ増により 相場のUPも考えられますね レガシィユーザー以外からの 購入も増えるでしょう
一時的な相場UPがでるものの 所詮レガシィです 直ぐに落ち着くでしょう。

特にD型以降 E,F型は 玉数の問題もあり 難しいかも 
程度の良いD型以降は あるときに買うしかないでしょう。

狙いは D型以降で正解です。 A、B、Cは避けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のところ大きな動きはなさそうだという、ディーラーマンのアドバイスもあり早めに程度の良い車を確保しようと思います。

お礼日時:2009/05/30 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!