噂の圧力鍋購入を検討しています。
 両手にしようか、片手にしようか・・・
 フィスラーがいいともきくし。。。
と悩みあぐねてます。
色々サイトもみたんですが・・・
「うちで使っている圧力鍋ってこんなところがステキなの!」
って情報いただけませんか?
下記フォーマットで回答いただけるとうれしいです。

(1) メーカー
(2) 型式・品番
 (現在売ってなくても良いです・わからなければ不明でも)
(3) 片手ですか?両手ですか?
(4) 圧力鍋を使ってよく作る料理
(5) 実際に使っていいところ・悪いところ
(6) お手入れや使い方に気を配られているところ

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)朝日軽金属 活力鍋


(2)不明です。
(3)片手です。(3リットル、5リットルの2種)
(4)ご飯、カレー、ごぼうなど硬い野菜の煮物、大豆水煮、はすべて   おもりが回って1分、塊肉20分、魚の煮物骨迄柔らかく20~   30分など時間かかる煮物すべて使ってます。
(5)とにかく早いです。安全だし蓋も回すだけ。もう10年以上使っ   てます。悪いところは全くなしです。
(6)こびり着かないというか、洗う時が本当に楽です。メンテナンス   もしっかりしてますので、部品もすぐ送ってもらえます。

通販で5リットル(もしかしたら5.5リットルかもです)2万6千くらいしてしまいますが、長い目でみればおつりが来るくらい便利です。
最近おもりが回ってすぐ火を止めるという鍋が出たようです。
世界最高圧なので早さはダントツです。
別の鍋を買った友人がカレーが5分でできた、と喜んでいたので「え?5分もかかるの?」とびっくりしてしまいました。
ネットからも注文できます。(すみませんが朝日軽金で調べてみてください)
仕事と家事の両立が出来るのもこの鍋のおかげ、といってもいいくらい毎日使うので、大小合わせて2台ずつ持ってます。
蒸し器や中に二段に分ける小鍋とかもあるから、ヴァリエーション広がりますよ。
予算が合えば絶対お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

活力鍋は結構人気があるみたいですね。
蒸し器とか2段に分ける小鍋っていうオプションもいい!
検討材料にいれてみます。

高価な買い物なので実際にみて購入を予定しています。

お礼日時:2009/05/14 19:54

(1) ドウシシャCressDELUX毎日使い2リットル、理研6リットル(母が購入、20年ぐらい前のもの?)



(2)同じものはもう売ってないです。

(3)ドウシシャは片手、理研は両手です。

(4)普段はドウシシャの圧力なべで肉じゃが、かぼちゃなど、煮物をを作ることが多いです。
  ポテトサラダのじゃがいもを蒸したりとか、豚汁やけんちん汁など大きい野菜のお味噌汁を作る時にも。
  大きいなべは、たくさん作らないといけない時しか使いませんね。
 
(5)いいところは、やっぱり早く出来ること。
  ちょっと加圧して、あとは火を止めてレンジから下ろして、他の料理が作れるところもいいですね。

  悪いところは、料理によってはどうしても味が浅くなります。
  じっくりと煮込んだ時のようなコクは出ないです。
  煮汁を煮詰めたりもするんですが、煮込み用の鍋で時間をかけて作った方がおいしいものもありますね。

(6)有名メーカーの高いものは使ったことがないのでわからないのですが、ドウシシャの圧力鍋は手入れがしやすいですね。
  パッキンもカパッと取れて全部きれいに洗えます。
  4000円ぐらいの商品ですが、時間がかかるとか、ムラができるというようなことはないです。

普段に使うなら、サイズの小さなものをお勧めします。
元々6リットルのサイズしか持ってなかったのですが、普段使うには大きすぎるので2リットルを購入しました。
こちらはほとんど毎日使ってます。
大きいと、出すのも洗うのもしまうのも面倒で、あんまり使わないんですよ。
  



  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごく参考になります!
ドウシシャですね私には初めて耳にするメーカーです
チェックしてみます。
サイズについても、使い方についても納得です。

お礼日時:2009/05/13 16:54

こんにちは。

とりあえず,このカテゴリ内を,"圧力鍋" で検索した見たらいかがでしょうか?
また,鍋の素材も考慮した方がいいです。ステンレスにも色々あり,18-8よりも18-10の方が,カナケが少ないですよ。カナケについては,ネットで検索してみて下さい。それから,安い物は,安全性もそれなりです。
僕は,メインにWMF2.5lを,ほぼ毎日使っています。二三回使うこともあります。野菜スープ,カレー,シチュウ,硬い根菜の下処理,秋刀魚などの煮付け(骨まで食べたいので),今では圧力鍋がなかったら,非常に不便を感じるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 16:50

(1)ロタ


(2)片手圧力鍋3.0L
(3)片手
(4)大豆→じゃが芋やかぼちゃに変更。
(5)体感だけど、圧力がかかるのに時間がかかる気がする。蒸気でピンが押し上げられて鍋が密封状態になるから。(それとも傷んでるのか?購入して3ヶ月目なんだけど?)蒸気吹き出し口から大豆のトロミつきの汁が吹く事があってから使用方法を考え中。
(6)蒸気吹き出し口とその周辺。糟?汚れがよく溜まりやすい、特に大豆の皮。へこみ部分とかもあるから掃除も難しいから、特に念入りに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入したら大豆を煮るときは気をつけます。
メンテナンスは、やはり気をつけなくてはならないのですね。

お礼日時:2009/05/13 16:50

(1)不明 購入したのが20年以上前でシールなどが剥がれているため。


(2)1と同じく不明 大きさは直径25cm、高さが30cmくらいです。
(3)両手です
(4)煮込み料理
(5)大きいので水加減が面倒くさい、大きいので一度に大量に作れる。
(6)特に注意していることはないです、圧抜き部分が詰まらない様にしているだけ。

小さいのが一つ欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用されていて
「小さいのも1つ欲しい」「20年以上使用されていた」
そんなコメントが欲しかったんです。
それくらいもつものなんですね。

いただいた回答から、
まずは小さいものを買って
慣れてから大きいのを買うことにしようかと思いました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/13 08:21

基本的にホームセンターで安く売っている圧力鍋オンリーですから参考にならないかも…



まぁ男の料理の一環で手を出しました。
メンテ部品に関して言えばホームセンターレベルで扱うものも保守部品は入手可能であることが多い。
但し、保守部品を取り寄せるよりも新品買った方が安上がりかも。

そして威力は豚の角煮や煮魚など非常に顕著に出ます。
T-FALやフィスラーなどの高級品を財布と相談して迷うならば、安物でもバーゲン価格3、4000円の圧力鍋を試してみる事を勧めます。

圧力鍋の選び方
http://xn--tfrr9hyt9d.seesaa.net/

後、圧力鍋で不安に思うのは鍋が爆発したらって事でしょうね。

圧力鍋のご使用法について
http://www.p-life.co.jp/pearl/news_view.asp?id=41
こちらのメーカーさんの圧力鍋が2件事故っています。
ちなみに事故を起こした機種は17万台出荷しているそうです。

圧力が掛かりますから、お手入れは適切に行う必要があります。
特に圧力弁の辺りとか。
そして使い方も。

とはいえ鍋やフライパンを焦がしても私は悪くない何て言っている方には不向きかも知れないです。
導入した手前、妻が使った後は必ず圧力弁やパッキングなど洗浄やメンテナンスをしています。
だって鍋の方は洗っても肝心の蓋の方はちゃちゃと洗っただけだから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 08:12

こんにちは。

 圧力鍋、とても良いですよ。
お料理時間が飛躍的に短縮できますし、根菜類までとても柔らかく仕上がります。

(1)ビタクラフト
(2)不明
(3)小さめの片手と大き目の両手
(4)カレー・シチュー・筑前煮・ビーフストロガノフ・ポトフ・かぼちゃの煮つけなど、煮物系のお料理は全て圧力鍋を使用しています。
(5)根菜類・お肉が短時間で柔らかく仕上がる。具材の味が見事に調和しますよ。料理時間が短いので、長い目で見ればガス代が節約できる。
(6)圧力を保持するパッキンが破れないように注意しています。それ以外は通常のお鍋と同じ感覚で使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格もピンキリで悩ましいところでご意見を伺ってました。
おっしゃるようにガス代も確かに重要ポイントです。

やはり便利だから片手も両手もお持ちなんでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 08:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧力鍋の使い方教えてください。

圧力鍋を購入して初めて使ってみました。
シチューを作るのに圧力がかかってから弱火にして時間を計り火を止めました。

説明書には圧力が自然に圧力が抜けるのを待ってそれからふたを開けると書いてありましたが、自然放置でいつ圧力が完全に抜けたのか解りません。

ちなみに購入した圧力鍋はドウシシャ製のシェフ・ド・フランスというもので、錘が持ち上がるタイプのものではありません。

もしかしたら、完全に抜けてなくてもシューッといわなくなったらボタンを押して抜いてしまえばいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドウシシャのHPから 質問してみてはいかがでしょうか?
圧力がかかっているものなので きちんと理解した上で扱うほうが 安全だと思います。

http://www.doshisha.co.jp/form/f001.html

Q圧力鍋の容量について(フィスラー、活力鍋)

お世話になります。
圧力鍋が欲しく、既出の質問等も拝見いたしました。
結果、フィスラーのロイヤルシリーズかアサヒ軽金属の活力鍋の2つに絞りました。
どちらか決めかねていたら、主人に悩むなら2つとも買えば?といわれたので2つ買うことにしました。

そこで質問なのですが、容量はどれ位がおすすめでしょうか?
我が家は夫婦、幼児2人の4人家族ですが、夫婦2人がかなりの大食漢なので、1つは5.5L~6.0Lにしようと思っています。
それでカレーやシチューを作ろうかなと思っています。
(カレーなどはルー1.5箱(15皿分)を使います。)
もう1つは少し小さめにして、肉じゃがや豚の角煮などを作ろうかなと思っています。

フィスラーロイヤル6.0Lとアサヒ軽金属のスーパー活力鍋3.0Lにしようかと思うのですが、3.0Lは小さすぎるでしょうか?
肉じゃがなどの場合はジャガイモ5個、にんじん2本、玉ねぎ2個、牛肉400g、こんにゃく1つ、といった感じですが、3.0Lでも大丈夫でしょうか?

どちらのメーカーが大きいタイプでも小さいタイプでも構わないのですが、お勧めの容量の組み合わせを教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

お世話になります。
圧力鍋が欲しく、既出の質問等も拝見いたしました。
結果、フィスラーのロイヤルシリーズかアサヒ軽金属の活力鍋の2つに絞りました。
どちらか決めかねていたら、主人に悩むなら2つとも買えば?といわれたので2つ買うことにしました。

そこで質問なのですが、容量はどれ位がおすすめでしょうか?
我が家は夫婦、幼児2人の4人家族ですが、夫婦2人がかなりの大食漢なので、1つは5.5L~6.0Lにしようと思っています。
それでカレーやシチューを作ろうかなと思っています。
(カレ...続きを読む

Aベストアンサー

フィスラーロイヤル6Lを使っています。
(夫は平均的に食べますが。妻は定食が食べきれないことが多いです)
夫婦二人ですが、カレーは6皿~8皿くらいが限界です。
ルーで換算すると普通サイズの250gのルーなら半分くらい。
小ぶりの125gならちょうど1つくらいです。

6Lとは申しましても、圧力鍋は半分か多くても2/3くらいまでしか入れてはいけないので、普通のお鍋より大きなものを選ばないといけません。
なので、6L=3Lくらいだと思っておいた方がいいです。

とっても大きく感じますが、15皿も作るのであれば、8Lとか10Lとかにした方がいいかもしれません。
これからお子さんも食べる量が増えていきますしね。

ただ、大は小を兼ねませんし、置き場にも困りますので、できるだけジャストサイズを選ばれることをオススメします。

実物を見て、実際に食品が入るのはこの半分くらいまでだと思って見るのが一番なんですが、4.5Lを超えると現物を店頭で見るのは難しいかもしれませんね。

Q至急!!圧力鍋の使い方

念願の圧力鍋を購入して、さっそく料理をしているのですが
レシピに載っている加熱時間よりはやく火を止めてしまったので再加熱をしようと思っているのですが

「圧力鍋は再加熱をすると蓋が吹っ飛ぶ」というような事を聞いたことがあります。

本当に再加熱してはいけないのでしょうか?
急いでいるので、すぐに解答していただけたら嬉しいです

Aベストアンサー

>圧力鍋は再加熱をすると蓋が吹っ飛ぶ

聞いたことが無いですね。
基本的に、急減圧したり、鍋蓋の固定が不完全だったりしない限り、別に爆破したりしません。

加熱時間が長すぎても、食材が焦げるだけですので。

Qフィスラーの圧力鍋「ロイヤル」か「プレミアム」で迷っています。

フィスラーの圧力鍋「ロイヤル」か「プレミアム」で迷っています。

ロイヤルの4.5lを百貨店に見に行ったところ、ロイヤルは既に製造終了しており、保証期間は15年。15年過ぎると部品がその後いつまであるか?は定かではない、とのこと。

プレミアムの4.5lはモデルチェンジで出た直後だけに、ロイヤルのように15年製造されれば、そののち15年は保証期間が続くことを考えれば30年間は部品供給に不安がないように思えるのです。

ロイヤルのほうが手になじみやすいのですが、高価な品物だけに、保証期間の15年が終了した後に部品がない=使うことができなくなる、ことがないかどうか?と考えると迷ってしまい、プレミアムにしたほうかよいのか?と迷っています。

ロイヤルはプレミアムの半額で買うことができますので、価格面では求めやすいのですが。

フィスラーの圧力鍋を長くお使いの方、ロイヤルとプレミアムの選択について、ご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

#母親が,ロイヤルを長年愛用していました。今は,熱源が変わり,私は,WMFを使っています。

今なら,私ならば,プレミアムを買います。確かに,ロイヤルの価格が半分と言うのは,魅力ですが,プレミアムの超高圧と言うのも,そそられるし,他の機能もロイヤルよりも進んでいると感じます。
一方,ロイヤルの愛用者は,多いですから,15年先に消耗部品を中止するとは,考えられません。詳細を調べてはいないのですが,ロイヤルとプレミアムで部品の互換性は無いのでしょうか?

Q圧力鍋の便利な使い方・・。。教えて。。

圧力鍋を買いましたが、イマイチ便利さに圧倒されません。。せっかく買ったのにもったいないです。ぜひ、驚きの活用方法を教えて下さい。圧力鍋でできた最高のお料理。。なるべく簡単なものでお願いします。。。

Aベストアンサー

まだ使いきれていませんね。私は圧力なべを大小合わせて3個を、
フルに使っています。まず毎日の炊飯は圧力なべを使用しています。おコメの味が比べにならないほどおいしさがアップします。
玄米もよく炊きます。豆類は簡単に炊けますし、肉類特に豚の角煮などは最高です。魚は骨まで軟らかくなるので、サンマやサバを
ぶつ切りにして味噌煮にしたり、中骨までおいしく食べることが出来るのでお子さんのカルシュウム補給にもなります。
肉じゃがなども、時間がかからないのですぐ出来ます。
難しく考えないでまず使ってみることです。そうすることでデパートリーも増えるし手放せなくなりますよ。

Qオススメの圧力鍋? ティファール・フィスラー

2~3Lの圧力鍋と4~5Lの圧力鍋を2つ買い替えようと思っています。

今までは安くて軽いステンレスのものを使っていましたがどちらも早々と壊れました。

そこで、ティファールかフィスラーの圧力鍋を買おうかと思うのですが、どちらがオススメですか?
安物に比べ、重さもあるようですが、使い勝手はいかがでしょうか?

また、高圧、低圧を選べるもののほうが使いやすいですか?

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

2~3Lの圧力鍋の現物みたときありますか? 小さくて、調理できるのが限定されるのではないでしょうか 何人家族か分かりませんが、どうせなら6Lを一つにしましょうよ 大は小をかねるといいます スープ作りのズンドウ鍋代わりにもなりますよ 

セブ(現、ティファール)を使っているのですが、結構重たいですが出し入れは大変ですが使い勝手には気になりません 30年位使っておりますが一度だけパッキンを代えただけです

高圧、低圧 どの機種にも付属なのでは?
我が家では低圧はほどんと使いません ご飯を炊くときに弱火で10分となっておりますが、高圧で弱火で3,4分です

最近の圧力鍋のことはよく解りませんので参考になったか、どうか

Q古いティファールの圧力鍋の使い方を教えて下さい

親戚に古いティファールの圧力鍋をもらったのですが、説明書をなくしてしまい、怖くて使うことができません。

フタの黒い取っ手の部分に青いダイヤルのようなものがついていて、左から「0」、「蒸気が出ているマーク」、「1」、「2」というように数字とマークが付いています。

これらの数字orマークを必要に応じて、黒いポッチに合わせて使うようなのですが、どの状況でどこに回すのか、マークの意味などがわかりません。

どなたか同じティファールの圧力鍋を使っている方がいらしたら教えて下さい。

なお、なくしてしまった説明書はB5の半分くらいサイズで黄色い表紙に赤字でティファールと書いてある小さい冊子でした。

Aベストアンサー

 圧力鍋はどんなに小さな部品や説明書でも、おろそかにすると危険を伴うので、どの企業もきちんと対応してくれますよ。

以下を張っておきます。電話して聞くもよし、送ってもらうもよし、説明書ダウンロードもありますよ。

上手に使うと楽しい毎日ですよ♪

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/index.asp?mscssid=TP0FW24CV9919G8U03QP143AQSXP3EK9

Q圧力鍋検討してますアサヒ軽金属VSフィスラー

アサヒ軽金属ゼロ活力鍋は借りて2ヶ月使用しました。
フィスラーも良いようなので、購入する前にもう少し
検討してみたいと思い、質問させて頂きました。

両方使った経験のある方、どちらが良いとおもわれますか?

活力鍋を使ってみて、ご飯があまり美味しく炊けなかった点が、マイナスポイントでした。

世帯は夫婦二人だけです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

補足を拝見しました。

私の圧力鍋遍歴は、フィスラーロイヤル⇒アサヒゼロ活力鍋⇒伊藤アルミワンダーシェフマクサス⇒平和PC-45A です。
圧力鍋の選択は楽しくも悩ましいものだと思います。
ファッショナブルなコマーシャルでイメージ先行の感が強いですし、全てのお鍋を試す訳にも行きませんから当然だと思うのです。

フィスラー
【長所】ある程度の重さの割に、取り回しがしやすい。静か。リセールバリューが高い。(要するに、ヤフオクで高値で売却しやすいということです)高いブランドイメージ。長い保証。ドイツ製。
【短所】底面のみが多重構造なので、鍋全体に熱が回りにくい。部品点数が多く、メンテナンスが面倒。

アサヒ
【長所】軽く、取り回しが楽。音がするので、コンロから離れていても火の調節時を間違えにくい。ユーザーフレンドリーなメーカーのアフターサービス。長い保証。全面多重構造なので、鍋全体に熱が回る。意外にリセールバリューが高い。日本製。
【短所】調理時間が早すぎるので、他の料理との使い合わせに馴れが必要。

伊藤アルミ
【長所】全部分解して洗うことができる。全面多重構造なので、熱が回りやすい。軽い。
【短所】日本製ではない。(タイ製?)保証期間が10年と短い。

平和
【長所】厚いアルミ鋳物でできているので、全面に熱が回りやすく、非常に蓄熱量が豊かなため、玄米・白米・芋・豆類が他の圧力鍋とは比べられないほどよく仕上がる。部品点数が極めて少ないため、洗いやすく、メンテナンスが容易。取り回ししやすい重さ。日本製。モデルチェンジがないので、長く安心して使い続けることができる。丈夫で壊れにくい。ユーザーフレンドリーなメーカー対応。他の圧力鍋に比べて良心的な価格。おもり式なので、火加減の調節をしくじりにくい。
【短所】メーカー(鋳物屋)が宣伝を殆どせず、実用的で地味な商品なので、はじめて圧力鍋を買う人には、どうしても選択されにくい。

フィスラーとアサヒでしたら、アサヒをおすすめします。
フィスラーはお肉を料理するためのお鍋という印象です。玄米や白米も炊いてみましたが、美味しく炊けませんでした。

ここからは、ご質問外のお話ですが、アルミがアルツハイマーに関係するという俗説(信じておられるようでしたらすみません)を気になさらないのであれば、圧力鍋の究極は、平和圧力鍋だと断言します。
平和は、そもそも玄米や白米、芋類、豆類を美味しく炊くために作られた、日本人と和食のための圧力鍋です。外国製・国産の他の圧力鍋を渡り歩いてきた人が、最終的に行きつくのが平和圧力鍋なのです。

最近ではマクロビで玄米食をする人々が平和圧力鍋をよく使いますが、自然食の世界では、何十年も前から圧力鍋と言えば平和でした。平和圧力鍋で炊いたご飯やお芋を食べ続けてきた80代、90代の方の方のご指導を私はよくいただきますが、その方たちに、アルツハイマーの人は一人もいません。

最近の圧力鍋は最高圧を競ったり、分解して洗うことができるなど、いろいろな付加価値をつけようとする風潮がありますが、実際にいくつも使ってみた者の感想として、どれも大して変わりは感じませんでした。
却って部品点数が増えて面倒になったり、火加減のコントロールがしにくく、仕上がりが雑になったりして、逆効果を感じることが多かったです。

熱源がIHでしたら平和は無理ですが、熱源がガスでしたら、平和を強くおすすめします。

参考URL:http://www.furaipan.com/shouhin/16atsuryoku/piisu/furaipan67.shtml

補足を拝見しました。

私の圧力鍋遍歴は、フィスラーロイヤル⇒アサヒゼロ活力鍋⇒伊藤アルミワンダーシェフマクサス⇒平和PC-45A です。
圧力鍋の選択は楽しくも悩ましいものだと思います。
ファッショナブルなコマーシャルでイメージ先行の感が強いですし、全てのお鍋を試す訳にも行きませんから当然だと思うのです。

フィスラー
【長所】ある程度の重さの割に、取り回しがしやすい。静か。リセールバリューが高い。(要するに、ヤフオクで高値で売却しやすいということです)高いブランドイメージ。長い保証。...続きを読む

Q圧力鍋の使い方について。

先日念願のティファールの圧力鍋を買い、さっそく説明書を見ながら水だけで試し炊きをしてみました。
説明書には「シューという音と共に、蒸気が絶えず出始めたら弱火にする=加圧開始」となっています。
しかし、シューという音が聞こえてきてしばらく経っても、蒸気が絶えず出るという状態が分かりませんでした。
(出てると思ったら、あれ出てないや・・といった感じです)
音が聞こえるようになって5分~10分くらい?経ったので、不安になって弱火に変えてしまったのですが、そしたら蒸気が勢いよく出てくるようになりました。
でも、やはりちゃんと加圧はされたなっかたのでしょうか?
初心者でよく分からないので、圧力鍋をよくお使いの方、コツをぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

少し急激に加熱したのでしょう、ゆっくり過熱すればそのまま加圧状態になります。
水の場合は急激な加熱もいいですが少し粘性が有ると発砲してしまいます。
その状態でちゃんと加圧できていますよ。

Qフィスラーの圧力鍋

現在使っている圧力鍋が、ホームセンターで2980円で買ったもので、パッキンもダメになってきたし音も異常にうるさいし、この機会に一生物の圧力鍋を購入しようと思っています。
いろいろ検討して、活力鍋も迷ったんですが結局フィスラーの4.5Lの圧力鍋にしようかと思っています。
家族は4人でカレーやおでんなど大量に作ることがあるので、大きめにしようと思いまして。。
小さい子供がいてデパートなどなかなか行けないのでネットでの購入を考えているんですが、保証などは大丈夫でしょうか?
フィスラー自体の保証だからどこで購入しても大丈夫なんですか?
現在フィスラーのお鍋をお持ちの方はどこで購入されたのか教えて下さい。ネットで購入する場合どこで購入するのがいいのかも教えて下さい。
高い買い物なので失敗したくないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィスラー使いやすいですよ~。
わたしはディノスで買いました。
百貨店だと鍋だけで3万6千円ほどしますが
ディノスだとガラス蓋と蒸し器と三脚とキッチンタイマーとレシピ本がついて20,790円です。
たまに番組で紹介されてもすぐ売り切れるようですが今なら在庫もあるようです。
保障も通販会社事体がしっかりしているので安心だと思います。
URL貼っておきますね。
文字数オーバーで直接のページが貼れないので鍋のところからたどってください。
「買っとく!ベストヒット商品」のほうです。
絞り込みのところ20,001~30,000円をクリックすると出てきます。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfCategory2_001.jsp?DISP_NO=002002001


人気Q&Aランキング