dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家に沢山ポテトチップスがあります。
普通におやつとして食べるのにも限界が来たので、
何か料理に使えないものかと思っています。

何かポテトチップスを使った料理のレシピを知っている方いませんか?
いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

ビールのおつまみです。


お皿にポテトチップスをいれてその上からとろけるチーズをかけます。
あとはレンジでチン!!お好みでタバスコをかけてもいいです。
簡単でなかなかおいしいですよ。
ただねー、カロリー高そうですよね・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポテトチップは普通に食べてもカロリーが高いですからね。
その点はは半分諦めています……;
辛いもの好きなので、タバスコかけてやってみようと思います。
おつまみにはいろいろ利用できるのですね。
ビール好きなので、試行錯誤してみますー。

お礼日時:2003/03/13 00:15

私が好きなのは、他の方のご回答と重複する点があるかと思うのですが、


青物の野菜(ホウレンソウ、ベビーリーフ、レタスなどなど)と、木綿豆腐
を崩したものと、マヨネーズと白ワインビネガーを混ぜたドレッシングと和えて
刻み海苔を沢山載せて、その上かお皿の淵にパラパラ巻いていっしょに食べると
とても美味しいですよ。

オススメです。

あと、中華粥風にしてソテーした挽肉とネギとポテトチップスをふりかけて
食べると、これも美味しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中華粥って言うのに惹かれました。
持っているものがバジル味なので、なかなか合わないかもしれませんが、
他の味でチャレンジしてみようと思います。

お礼日時:2003/04/02 01:42

もう遅いと思ったけど同じ状況なんでレスしちゃいました。


Jリーグカード欲しさに買ったJリーグチップスが家でもたくさんあります。

一番作るのはfu-chanmamaさんと全く同じでチーズをのせてレンジですね。
あっという間にできるし。たまに目先を変えてトマトソースやケチャップをのせたりしてます。

オススメはミートローフの中に砕いてまぜます。
作ったことないけど、ハンバーグでもOKだと思います。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかおまけ付のお菓子ってたまっちゃいますよね。
ミートローフは手軽に作れるので、今度試してみようと思います。
チーズはやっぱりお勧めなのですね。
味によっては美味しそうです。
頑張って食べましょうね、お互いに!

お礼日時:2003/04/02 01:45

ポテトチップスを砕いたものを卵に入れて焼くとスパニッシュオムレツの


ようになって美味しいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

美味しそうですね、オムレツ!
朝ご飯とか、いつものメニューに飽きてきたときなんかに一工夫ですね。
朝飯のバリエーションも無くなっていたところだったので、
早速明日の朝に食べてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/03/13 00:20

ほうれん草のソテーに、ポテトチップスをかるく砕いて


入れて炒めると、香ばしさがプラスされて美味しいですよ(^^)

ポテトチップスに塩分があるので、塩、こしょうは控えめに♪

シンプルな塩味も美味しいですが、コンソメ味が一番合いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうれん草にコンソメですか!?
これは意外でしたー。
レシピは聞いたことあったのですが、てっきり塩味かと。
コンソメで是非試してみようと思います!

お礼日時:2003/03/13 00:17

昔は食パンにバターを塗って、ポテチを数枚挟み、パンを半分に折って食べていました。


これはかなりおいしかったですよ。(私だけかも)

あと、ポテチの袋の中にお湯を入れてふやけてからよく揉んでポテトサラダを作る話を聞いたことがあります。

なんてことを書きましたが、「NO.4のPoppins」さんの食べ方がおいしそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポテトサラダはじゃがりこで作ってるのを見たことあります。
ポテト系のお菓子なら、結構作れるものなんですね。
食パンにポテチは初耳でした。
味によっても結構変わってきそうですねー。
今度試してみます!

お礼日時:2003/03/13 00:12

簡単なビールのおつまみです。



ポテトチップスを耐熱性のお皿に広げていれ、その上にホワイトソースをかけます。まわりにマヨネーズを1周ぐるっとかけ、オーブンかオーブントースターで焼きます。

なかなかいけますよ。
マヨネーズは味に変化をつけるためです。
ホワイトソースは缶のものが手軽でいいですよ。

できればコンソメ味のポテトチップスが1番あいます。
ぜひおためしください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはホントに美味しそうですっ!
もうお酒は飲める年なので、次の晩酌に作ってみようかと思ってます。
ポテトグラタンみたいになるのかな?楽しみです!
ありがとうございます~

お礼日時:2003/03/13 00:10

私は、食べ残したぶんをビニール袋に入れて砕き、パン粉の代わりに使っています。


なかなかお薦めですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは早速母親に教えてみました。
次に使うときに、試してみるとのことです。
味によってもいろいろ変わってきそうですね~。
自宅にあるポテチはバジルの味が強いので、美味しくなりそうです!

お礼日時:2003/03/13 00:07

一番簡単なのは、少し荒めに砕いて、サラダにかける。


程よい塩加減と、パリパリとした食感が味わえますよ。
でも、これじゃあ大した量は消費できませんね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に試してみました!
パリパリしてて、珍しいカンジでしたけど、
ノンオイルのドレッシングを使わなかったので胃にきました……
ドレッシング如何では美味しくなりそうですね。

お礼日時:2003/03/13 00:05

おかゆに入れると、けっこううまいです。


サラダにまぜてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかゆって言うのは初耳でした!
確かにちょっと塩分も入るし、美味しそうですね。
朝食か夜食に試してみます!

お礼日時:2003/03/13 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事