アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水でパソコンの置き場所が知りたいのですが…? デスクトップを使っています。 懸賞サイトが大好きです。どなたか、詳しい方、宜しくお願いいたします!

A 回答 (4件)

風水の概念ができた時代には、パソコンなどの電子機器は存在しませんでした。

したがって、一番多く使われている素材であるプラスチックもありませんでした。したがって、風水師がどんな屁理屈を付けるかは知りませんが、「わからない」が一番の回答でしょう。何千件もデータを取り続けて、統計上「この位置」というのが見つかるまで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。確かに風水、風水と世間やマスコミははやし立てますが実際のところはたかだか、統計学ですよね。気にした私がアホでした。

統計学ではありません。

迷信です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。 惑わされてた自分がいます。 勉強になります。

風水のレイアウトはそんなに悪くないですよ。

家の中心に水周りを持ってこないなどは、環境工学として非常に合理的です。
神棚の上に二階を載せないなどは、人間感情として合理的です。

風水はいきなり結論をずばり言って羅列しているので、
なにか根拠なしのようなとらわれかたをされることが多いですが、
根拠あると思いますよ。
多人数が関わった、長期間の知恵であるので、学問の中では統計学が近いと思います。

一方で、風水は「Aは南」で「Bは北」みたいな表現をするので、
風水にを大切にされる方はこのあたりを何が何でも押し通す感じはします。

家や敷地、そして家族構成、その他条件は、皆違うのですから、
風水は良くできたモデルとして捉え、その上で実況に即した柔軟性が必要かと思います。
    • 0

申し訳ありません。

私はピンボケの回答をしてました。
質問は「風水を信じるか信じないか」ではありませんでしたね。
まったくパソコンについて答えていませんでした。

風水では分りませんが、削除覚悟で書き込みます。
パソコンは精密機械ですし、同じ姿勢で長時間の使用になりますので、
東南など、とても日当たりのよい場所は避けたレイアウトがいいと思います。
明るいとグレア(簡略な意味:対象を見るにはよけいな反射)の発生もあって画面が見にくくなりますし。
日当たりのいいところで、ずっと座っているのは疲労すると思います。

壁コンセントは多い位置がいいです。(タップ使用は最小限で)
LAN、電話回線、TVアンテナ端子が近いほうがいいです。

以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。 丁寧に2度もすいません。 確かに日当たりのいい場所ではポカポカしてきて眠くなる恐れがありますね。 風水は無視して、自分が気に入った場所にパソコンは配置します!