アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問よろしくお願いします。

来月引っ越しをする予定なのですが、引っ越し費用が貯金と見合せて結構ギリギリになってしまいました。
引っ越しは辞めれないのでそれは仕方ないのですが、今月末に友人の結婚式があり、そちらの費用が厳しくなってしまいました。
引っ越しを辞めて出席というわけにはいかなく、どちらも捨てられません。

そこで、エポスカードのキャッシングを利用して結婚式のご祝儀と交通費(合計8万くらい)をリボ設定で月々増額などで借りようと思うのですが、初めて使用するので不安です。

また、賃貸契約の際にジャックスに審査を受けてOKが出たのですが、審査の際はキャッシング歴が0でも、審査後すぐにキャッシングするのは詐欺みたいなものかな?と、入居を断られたら…とキャッシングや入居審査の現状が詳しくわかっていないので、心配です。

あと、私は学生で社会人ではないので収入はアルバイトなのですが、大学時代に作ったエポスのカードをそのまま使用しているので、カードを作った際にキャッシングの手続きをしたか覚えていないのですが、ネットで見る限りは限度額10万で借りれるみたいなのですが、学生がキャッシングすることは可能でしょうか?
※他のカード会社では「キャッシング利用可能額」が表示されていても、ネットでキャッシングの手続きをしようとすると利用可能が0円と表示されてしまいました。(ちなみに、みずほ銀行のカードと一体になっているUCカードです)

質問内容
1.入居審査後すぐキャッシングすると入居を断られるのではないか
2.エポスカードのキャッシングは学生でも利用可能なのか

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.入居審査後すぐキャッシングすると入居を断られるのではないか

>別に問題は無いと思われます。金額にもよりますが、借金をしている事が問題では無く、ちゃんと返済(契約)を守っているか、守れる人かが主な審査基準なので。ただ・・・金額によっては、その人の収入と照らし合わせて審査する事もあります。

2.エポスカードのキャッシングは学生でも利用可能なのか
>質問者さまはお幾つですか?基本的に、どの業者も未成年の方にお金は貸しません。ただ・・未成年の方でも働いていて、その会社が法人契約したカードでは可能な場合もあります。成人してれば、アルバイトでも一定の収入が問題ないと思われます。まあ、一番確実なのは、そのカード会社に聞いてみるのが確実です。
    • 1