昨日、鴻池君が辞任しました。体調不良とのことで。
不倫旅行は別に良し?として、交通費くらい自腹で払ってください。
河村君が、大事な時期(選挙前ということでしょうか)だからしっかりしてもらわないと不快だ。
というようなことを言っていましたが、普段からしっかりしてください。政治家のそういう考えが不快です。
鳩山君は今回も最低な男だと言えばいいのに。草なぎ君に言ったみたいに。
あの時は反感を買ったと思うけど、今回言ったら国民から偉いって言われるのに。やっぱり言えませんか。
嘘をつかない。もし悪いことをしてしまったら正直に話して謝る。
悪いことをしている人がいたら謝らせる。
訳の分からないマニフェストを書かないで、人としての当たり前を書けばいいのにと思ってしまいます。

【でも、今、一般庶民は本当に病気で入院したくても、入院待ちの状態もある中で、
議員さんはどうしていとも簡単に入院できるのでしょうか?】

A 回答 (6件)

草薙さんのことに、ついては、鳩山弟のブログに、物凄いコメントが来て、「祭り」になっておりました。

http://www.hatoyamakunio.org/001/2009/04/post-d4 …
酒・女ときて、次は、博打で、辞任する人が出るかも~
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね(笑)重すぎてスクロールに時間がかかりました。
あれだけコメントが来ると、逆に喜んでるかもしれませんね。

> なんだか、そんなに難しく言われるとは思いませんでした

え~~~~っ、だってあなたは国民の代表として意見を言っているのですよ。
自覚がない?
    • 0
この回答へのお礼

最低な人に対して2回もアドバイスありがとうございます。
なんかだいぶストレスが溜まってるようですが大丈夫ですかな。

>議員さんはどうしていとも簡単に入院できるのでしょうか?

一般庶民でも札束を包んで婦長さんあたりに握らせれば、
すぐに入院できますよ。(できるところがある。が正確でしょうけど)

私は医師に知り合いがいたのですぐに入院できました。

世の中にはいろいろ抜け穴があるということです。

政治家ならばコネなんて山ほどあるんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
札束、コネ、医師に知り合い、私には皆無です。

VIP用の病室が用意されているからです。

議員に限らず金持ちは優遇されます。(その代わり高いお金を払うわけですが。)
    • 0
この回答へのお礼

やはり金持ち強しですね。

> 今回言ったら国民から偉いって言われるのに

それは、本当ですか?
信憑性のある何か具体的な方法で調べられたのでしょうか?

もしそれが、あなたの個人的な考えならば良いのですが、それをさも国民の意見かのようにすり替えるのだけはやめてください。

自分の意見は、自分の意見として言う習慣を付けましょうね。
そうしないと、あなたが「最低の人」になってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、そんなに難しく言われるとは思いませんでした。

質問は最後のですかね?

理由はいろいろあるんじゃないですかね?
病院によってはいわゆる後援会とかに病院のえらいさんがいてれば
口利きで入りやすいでしょうし。
病院側もココで恩を売っておけばなんてのもあるんじゃないですかね
もちろん全部が全部ではないでしょうけどね
    • 0
この回答へのお礼

やはり口利きで入りやすいという理由もひとつにあるんでしょうか。