2ヶ月くらい前から、右肩と、右腕が痛んで困っています
右腕は例えば、お茶を注ぐとき、急須をもちますが、それくらいでも
痛みが走ります
何もしないときはほとんど痛みはありません
また、右肩は40肩?のような痛みですが、治りません
何が原因として考えられるでしょうか?
最近は、右ひざも座っていて立ち上がろうとすると痛みます

A 回答 (3件)

整形外科で見てもらってください。

すぐわかります。
    • 0

関節リウマチの可能性もあると思います。

30歳~50歳ぐらいの女性に多い病気です(質問者さまのご年齢と性別が書かれてないのでわからないですが・・・)。

ネット等で症状などをお調べになって、ご不安なようでしたら、整形外科、内科にあるリウマチ科を受診し、検査をされてみてはいかがでしょうか。(リウマチは早期発見、早期治療が大切です)
    • 0

腰か体が曲がってると首や腕が痛む経験があります。

整体か整形外科に行くと良いです。

私も会社の同僚に四十肩を疑われましたが医者にいったらそんな診断でした。

参考までに
    • 0
  • 関節リウマチのまとめページ

関節リウマチとはどんな病気か  関節リウマチは、70〜100万人の患者数を数え、30〜50代の女性に好発します。ひとつの関節にとどまらず、左右対称性に全身の関節にこわばり、痛み、はれを生じ、進行すると関節が壊れます。  しかし、微熱、食欲減退、全身倦怠感(けんたいかん)などの全身症状や、目や口の乾きなど涙腺(るいせん)や唾液腺(だえきせん)、さらに、皮膚、肺などの関節外臓器の症状を伴うこともあり、膠原病のひ...続きを読む