プロが教えるわが家の防犯対策術!

借方、貸方が別々の行に改行されたように表示されてしまいます。
これにより仕訳行が増えたためなのか、49行以上が表示されず(元帳上は確認できるので、データは確かにあるのに)貸借に差額が生じてしまうため、修正しても確定できません。はじめに入力したとおりに戻すことはできないのでしょうか。(うまく表現できずにすみません)メーカーのサポートに聞いたのですが、「データを送った会計事務所の方で、何かの処理をしてあるかもしれないから・・・・」とかなんとか・・・
解決できる回答をえられませんでした。会計事務所に聞きましたが心当たりがないようなので、どなたかどうか教えてください。

A 回答 (1件)

複合伝票で入力して、貸借がアンバランスになったのではありませんか。

・・・試算表を見ると諸口残高が発生しているでしょう。
単一伝票入力しましょう。
複合伝票入力を使用すると財務応援ライトでは、伝票を修正するとき不便です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仕事を増やしてしまい大変でしたが、入力件数の多いものは伝票を分けて入力しなおしました。次から単一で入力します。
もっと勉強しなくてはいけませんね。