プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党の小沢さんって革新的な人なんですか? 反逆的?
あまり政治に詳しくなくて9年間選挙に行ったことない29歳男なんですがアラサーなんで考えを変えようかなと思って…

小沢さんって元自民党? なんで民主に?
小泉 小沢って吉田 田中 佐藤に似てる?のかなと思って… ちょっと変わった(強引)な人の方が日本が変わる気がします… いい意味でも悪い意味でも。 選挙に行かないから分かる部分もあります。

好きな党もないので。 だから今年、民主に任せて駄目ならまた自民で…っていう考え方です。
初選挙は民主かな~

A 回答 (6件)

>だから今年、民主に任せて駄目ならまた自民で…っていう考え方です。

それを永遠に続けていくうちにもう少しまともな政治になると思います。
「自民党がだめだから」は立派な理由です。
「学会員だから」のほうがまともとは思えないでしょう。
左翼や右翼など、少なくとも頭の固いところはだめです。
    • 0

一度でも民主の政権を取らせたら日本・日本人は終わりです。

日本・日本人に不利で有害な法案をいくつも可決されるでしょう。

マスコミの言う一度やらせてみればいいは罠です。

民主政権→外国人参政権・移民一千万人コンボ→永遠に民主党政権
民主放送料金引き下げ表明→マスコミ、民主擁護・自民批判
朝鮮企業がテレビ局のスポンサー→マスコミ、民主擁護・自民批判

日本で日本人らしく生きていたいなら民主党や売国奴・左翼に投票してはいけない。
民主政権→人権擁護法案成立→日本人の外国人差別を無くす(笑)→日本人が日本で中国・朝鮮人の差別を受ける
    • 0

『政治資金規正法』という法律がありません

その法律により、どの団体から献金を受けたか全て記載しなければなりません。
 それで大体の人物像が分かります

麻生自民への支持母体
 大企業(経団連等の大企業群)
 中小企業
 日本医師会

小沢民主の支持母体
 自治労(官僚や公務員の集まり、社会保険庁もこれに含まれる)
 民潭(在日韓国人や韓国支援大体)
 パチンコ、サラ金

民主が勝てば、パチンコ業界、サラ金業界は繁栄
役人も美味しい汁が吸える素晴らしい世の中になるでしょう
よかったですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。  僕は昨年から地方公務員になりました。
知り合いがパチンコ屋の正社員です。  答えが出ました♪
それでも、よく考えて投票したいと思います。

■初めに重要なお話

みなさんの中には、「自民党が駄目だから、試しに民主党にやらせてみたい」
「自民党にお灸を添えるために、民主党に投票したい」
「一回やらせてみて、駄目だったらまた自民党に戻せばよい」
「自民党一党が長く政権を取りすぎた」
「とにかく一度政権交代させればよい」
「それこそが二大政党制のあるべき姿だ」

という理由で民主党に投票したい、あるいはすでに投票してきた方が非常に多くいらっしゃると思います。
(参考) 次の政権は自由民主党か民主党か、どちらの党に任せるべきだと思いますか? (yahoo知恵袋)

しかし、 この発想は非常に危険 です。
民主党の支持者は、どう変わるかを考えず、ただ変わる事を望んでいませんか?
変えるなら良い方向に変えないといけないのです。
後先考えないで変えるのは単なる逃避であり、極めて危険な発想です。
「自民党が駄目だから」という理由だけで民主党に投票するのではなく、
民主党がどういう党なのかを、しっかり見極めた上で最終的に投票先を判断してください。
ところが、「民主党とはどういう党であり、どのような政策を掲げているのか」
という 重要な情報をマスコミは国民に伝えていません。 というよりも、 隠しています。
(参考)反日マスコミの正体・麻生太郎潰しの正体

ちなみに、このページでは
「民主党は非常に危険な政党であり、政権を握ったら日本は壊滅的な打撃を受ける」
そもそも、 「『民主党が駄目だったら自民党にまた戻す』という事すら不可能にされる恐れがある」
要するに、 「日本が日本で無くなる」
という意見で一致しています。
「そんなバカな?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、これは大げさな言葉ではありません。
当サイトがその結論に至った理由は、以下の各項目をご覧になればすぐに分かります。
先入観を持って情報を最初から遮断せずに、まず一度読んでみてください。
全てソース・根拠が示されており、捏造は一切ございません。
役に立つ情報が必ずあることを、まず最初にお約束いたします。

※この党が政権をとったら一週間で日本は終わりである 」
大江康弘(改革クラブ)
(2008年8月28日に民主党を離党)

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
    • 0

小沢さんは、元自民党です。

田中(角栄)派時代→
竹下(登)派へ。
竹下派からさらに羽田派を結成し分裂。
自民党を離党して新生党→
新進党→
自由党→
自民・自由・公明(自自公連立で与党に戻るが・・・)→
自由党の小沢を支持する連立離脱派と分離。残った人が保守党を結成。自公保連立政権になり、自由党(小沢さん)は再び野党へ→
民主党と合流し現在に至る。
ざっと書きましたがこんな感じです。

ちなみに民主党は、いわゆる脱自民党の連中と他野党からの寄せ集め軍団ですので自民は10人に聞けば10人が同じ答えとすると民主党は十人十色です。
鳩山さんも管さんも岡田さんもみーんな元自民党。
とにかく結束力の弱い党でソレを小沢さんが強引に纏めていた感じでした。
    • 0

元自民党の中心であった田中角栄の一番弟子です。

その後、田中派で権力争いがあって自民党を離党しました。

以前、小泉が抵抗勢力と認定した抵抗勢力と言われる人と基本は同じ考え方の人ですね。
 ですので革新的というより55年体勢と言われる『昭和の自民党』に最も忠実な人です。
 外交的には現在 反米、親韓、親中のスタンスです。

過去、小沢が自民の対抗組織として『新進党』を結成しました。そして国民の多くは『だから今年、新進党に任せて駄目ならまた自民で…っていう考え方』で新進党に任せた結果・・・失敗
 小沢率いる新進党は崩壊しました
今回はその二の舞にならなければいいですけどねw。

ただ、小沢率いる民主党はそんなことならないように、日本の主権を外国(中国・韓国)に委譲するみたいなのでw
 次回の選挙日本人がいくらがんばっいてもどうしようもならない事態になればいいですけどね
※添付画像が削除されました。
    • 0