アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からの症状です。
苦しくて夜も眠れないそうです。

・38度あたりの熱が続いている。(頓服も飲んでいるが下がらない)
・胃の上のあたりがひどく痛い
・腰のあたりがひどく痛い
・全体的にだるくて苦しい

うぅうぅ とうなって寝ています。


熱が昨日から下がらず、かかりつけの内科でいただいた薬(風邪の薬、喉が赤いので喉の薬、胃の薬、頓服)を飲んでいますが
あまり苦しそうなので何だろう?と内科に電話で問い合わせましたが、出した薬を飲んで安静にして様子を見るようにとのことです。

明日は日曜日ですし、
あまりひどければ夜間救急に行くしか思いつきませんが、
様子を見ていればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

お母様しんぱいですね…(・_・;)



お薬をいただいているようですので、先生のおっしゃるように、まずは様子を見るべきでしょうけれど、質問者様もここにあえて質問をされているところをみると、本当にそれでいいのだろうか…という何かを見ていて感じるのでしょう。
あまり気になるでしたら下記へ電話相談してみてください。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/souda …

何かあってから後悔するより、相談するだけとはいえ、いろいろ動く手段があった方が良いでしょう。

私は昨年、入院中の父の治療に疑問を抱きつつ、先生たちのおっしゃることだから…と見守り続ける中、亡くしてしまいました…。

もっといろんな病院を探せばよかった…と後悔しています。

そこまで重病ではないにしても、大事になさってくださいね。

この回答への補足

ありがとうございました。
結局、総合病院に入院・検査しましたが、
「薬害」とのことでした。
珍しい病気みたいで、こちらのドクターもはっきりと治療法などはわからない様子。
飲んではいけない薬を飲み続けたせいか・・市販の風邪薬が原因なのか・・どれもはっきりしないまま退院。
皮膚科と内科・・それぞれのドクターがはっきりした原因や治療法を示してくださらず、
退院したら放置されそうです。
今後、市販の薬は飲まない、病院にかかるようなことがあったらその旨伝え
投薬を注意してもらう。ということぐらいです。

補足日時:2012/08/13 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!