アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dynabookコスミオ G20/390LS winXP でBUFFALOの640GBの外付けハードディスク(HD-ES640U2)を使っています。

いまちょうど半分くらいまでの使用量ですが、今年中に容量がいっぱいになりそうなのでバックアップ目的も兼ねて
外付けHDDを新しくもう1台追加しようと思っています。候補はBUFFALOの1.0TB(HD-CN1.0U2)です。
そこで下記の質問です。

1.1台のパソコンに2台の外付けHDDを接続して使用する事は可能でしょうか?(USBに空きはあります)
  ちなみに今はデータ保存などでしょっちゅうアクセスするので、外付けは常に接続してONの状態で使用しています。
  追加するもう1台も、できれば常時接続で使用したいと思っています。

2.外付けHDD(旧)のデータ(主にテレビ番組映像AVIと写真ファイル)を外付けHDD(新)へまるごとコピーしたいのですが、
  方法としては普通のコピー&ペーストになるのでしょうか。
  というのも、今の時点で300GBほどのデータがあるので、やはりコピぺ作業をを数回に分けないといけないのかな・・・と思いまして。

以上、詳しい方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です、補足します。


2、についてですが、大量のコピーには時間が相当かかりますので、これからの時期ですとHDDが熱くなりますので、扇風機などの風をHDDにあてて、冷すのがBESTだと思います・・・・・私もやってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。きちんと冷却しながら作業します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 17:25

質問者の外付けHDDは別電源であるので、複数台繋げても問題ないですよ。


下記の人が言っている、USBから電源・・・についてはポータブル型のHDD(2.5インチ)のことです。
ちなみに私は、ノートPCでUSBのHUBを使って8台くらい繋いでいます。もちろん常時電源ONです。
    • good
    • 1

1. 可能です。


必要なければ外付けは外しておいてください。
USBから電力が常に供給されるため、ノートPCの電源部に負担がかかります。

2.普通にコピー&ペーストしてください。
「全てを選択」を使えば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2009/05/17 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!