アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のキャッシュカードで借りられるカードローンには融資限度額というのがありますが、今仮にこの限度額を無視して100万円を借りたとします。毎月1万円ずつ返済するとして、返済が終わるのは何年後か? また、利息はいったいどれ位支払うことになるのか?を、算出してくださる方、よろしくお願いいたします。
(銀行によって利率に多少の違いがあるのかも知れませんが?)

A 回答 (3件)

下記のサイトでローン計算ができます。


金利を17%(三井住友銀行のカードローン)に設定したところ、エラーとなりました。8.5%(ソニー銀行)で設定したところ、返済期間は14年7ヶ月、返済総額は\1,745,849となりました。
ただし、どちらの銀行もカードローンで100万円借りた場合、月々の返済は2万円と決まっているみたいでした。設定に無理があるかも?

参考URL:http://money.msn.co.jp/banking/calcs/loan.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
或る人に用立てしてまして、当の本人から利息を計算してくれるように頼まれたため、参考になればと思い質問しました。

お礼日時:2003/03/13 10:38

こんにちは。



実際にカードローンでこのような事をすると、利子が膨らみ毎月1万円の
返済では永遠に返済出来ず、借金は永遠に膨らみます。。。

現実的には、毎月2万以上の返済になると思いますが、ご質問通り1万円で
返済を続けると

金利が8.7%で 14年11ヶ月 利子に約 786500円
金利が10%で  18年ちょうど 利子が約1157900円
金利が11.9%で40年3ヶ月  利子が約3823400円
金利が12%を越えると 永遠に借金は返せず破産になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
利息がそんなに膨らむものとは思いませんでした。

お礼日時:2003/03/13 10:42

もし、エクセルをお使いでしたら、


これを利用すると、簡単に計算できます。
ダウンロードファイルは画面をスクロールさせると下の方にあります。

http://home7.highway.ne.jp/mats/toybox/loan.htm
ローン返済シミュレーション for Excel

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/mats/toybox/loan.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!