プランターでミョウガを育てていたのですが、プランターが倒れてしまった際に根の一部が折れてしまいました。
折れたと言ってもまだ一部の繊維でぷらぷら繋がったような状態になっています。
もう一度植え直そうと思うのですがこのようにして折れた根は取り除いた方が良いのでしょうか。
教えてください、お願いします!

A 回答 (1件)

みょうがの根は掘ってきて植えておけば芽を出します。

折れたままでも、切り取ってもいいからそのまま埋めておけばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
有難うございます。教えて頂いたとおりに折れ種を植えてみました。
ちゃんと生えるかどうか楽しみです。