アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年30歳過ぎて准看&看護学校の受験を考えています。
受験校は決まってまして、科目は数学I・英語I、II・現代文・小論文です。
家庭事情により予備校に行く時間とお金がないので独学にて勉強を始めました。

とにかく学生時代より数学は苦手でした。
つい最近看護学校受験用の参考書(坂田アキラの数学IAが面白いほどわかる本)を購入しましたが、解き方解説を見てもさっぱり理解できません。
そのため准看学校では中学校の数学が主に出題されることもあり、
中学校の数学からやり直す予定ですが中学校の数学を勉強するにあたって
しばらく勉強から遠ざかっていた受験生へのお勧めの参考書&問題集があれば教えてください。

また准看護学校では「一般教養」も出題されるのですが
どのような勉強をしておいたらよいでしょうか?
その准看護学校では過去問等が売ってません。
対策になりそうな問題集等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていくださ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

准看護学校・・・中学卒業程度

看護学校・・・・高校卒業程度

数学が得意でもなく、年齢的にも勉強していない期間が長いので、中学1年生~3年生の数学の基礎的な問題集(薄いので十分)をされてみては、いかがでしょうか。
全国の准看学校の過去問が発売されていたように記憶します。ネットで調べればわかると思います。

准看護師と看護師になるのでは、入試レベルが全く違います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

准看護と看護学校の入試レベルの違いを調べてみましたが
本当にレベルが違いもう一度どちらの学校を目指すか考えなおしてみます。

アドバイスありがとうございました。