プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が遅れて明日で2週間。妊娠を希望しているので、最後の性交から3週間後にチェックワンで調べてみましたが陰性でした。
気になっている原因があって、わたしは毎月31周期で生理が順調にきていて、ほとんどくるった事がありませんでした。
しかし、3月12日にくるはずの生理がこなくて(その時は性交なし)4月5日に生理?と思われる黒っぽい血のかたまりが6日間ありました。で、4月23日に性交があり、現在に至ります。
5月の生理予定日前には、生理前の予兆みたいなのがあり、妊娠してないか。と思っていたのですが、なかなか生理がこないので もしかして?と思い検査薬を使ったのですが陰性。
妊娠を望む気持ちと、病気かな?の気持ちでかなり憂鬱です。
なかなか人に相談できなくて・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

仰る条件で検査して陰性なら妊娠は100%していません。
妊娠していないのに生理が来ない理由は一つ、「排卵していないから」です。
排卵しない原因は色々とありますが、いつもは順調な方がたまーに無排卵になったとしても病的なことは少ないですよ。いわゆる「ホルモンの不調」でしょうから、婦人科でリセットしてもらってすっきりしてください。妊娠をお望みならば、その方が身体が次の排卵の準備を始めやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病的なことが少ない。の文を見て、少し気持ちが楽になりました。
まだ生理はきていなくて、頭痛・眠気がひどくて、ものすごく身体が
だるいです。仕事があって なかなか病院に行けないのですが、
なるべく早く受診して、赤ちゃんを迎える身体をつくろうと思います。