アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の件、
■ ○○(単語) to you
 (例えば brilliant to you : あなたに輝きを。)

■ ○○(単語) for you
 (例えば be for you : あなたのために私はいる。)

となる単語を探しています。
意味はポジティブ、良い意味なものに限り、
下記のアルファベットから始まる単語で探しています。

for you が続く単語:p (次点:j, l, o, q, r, u, z)
to you が続く単語:g, j, k, l, w, y, z(次点:b, e, h, o, p, q, r, t, x)

辞書をひっくり返しているのですが、なかなか良い単語が見つかりません。
お知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご質問の意図が今ひとつつかめないのですが、例えば、「あなたに輝きを」の「輝き」の部分を別の日本語に変えて、その日本語の英訳を当てはめていけばいいのではないでしょうか。

また、できあがったフレーズが正しいかどうかを確認するには、""で括って検索エンジンに掛ければ例文がヒットするのでわかります。

ただし、そもそも例文が間違っています。「brilliant to you」は「あなたにとって輝かしい」という意味であり、「be for you」に至っては、これだけでは意味を成しません。例えば「あなたに輝きを」と言いたいなら、正しくは「brilliance to you」ですが、これも正しくはあるものの少々不自然です。「あなたのために私はいる」も正しくは「I am here for you.」です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そもそも直訳で意味が通じる文を探しているのではなく、
意訳して意味をなす文節を見つけたいと思い、質問した次第です。
英語の歌の歌詞が、全て正しい文法の文章で書かれているでしょうか?

こちらでは希望する回答が得られないようなので締め切ります。
ありがとうございました。