プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前こちらに相談させていただき勇気をいただいた地方公務員です。この時代にと不愉快になられる方もいらっしゃることを承知で投稿させていただきます。今から7年前うつ病と診断されてからなんとかやってまいりました。(少なくとも自分の能力と公務員としての自覚をもちながら・・・)しかし、昨年の10月左半身の麻痺に襲われ、いわゆる心身症との診断で約2ヶ月間休職をしてしまいました。その間、リワークデイケア等に参加し自分自身のコントロールにつとめてきたつもりでした。しかしながら、やはり突然のしびれに襲われることもあり、突然休んでしまい迷惑をかけてしまうこともあり、その間罪悪感とともに自分ががんばろうと思うと裏腹に体調をくずすことに苛立ちを覚えます。今の職場では30代の職員が私だけでOA関係などはすべて私に任されています。
さらにトラブル対応になると私なのですが、まわりは私の仕事手法が気にいらないようです。(一番下な私などに指導されたくないと・・)信用されないのもわかります。明日辞表を提出します。せっかくチャンスをもらったのに申し訳ない気持ちと悔しさでいっぱいです。でももう楽になりたいのです。本当に申し訳ありません。

A 回答 (1件)

どうして謝られるのですか?

十分がんばってるじゃないですか。
休んだらいけないとか、病気したらだめだとか言われたのですか?
誰だってできることもあればできないことがあります。
少なくともあぐらかいて何もやらない人より断然胸張れると思いますよ。あなたはそう思えなくても自分はそう思います。
いいじゃないですか。てっぺんで頑張ってたんだから下降りてゆっくり休んで力貯めましょう。別に仕事のためにあなたがいるわけじゃないんだし。自分や家族のために生きてるんでしょう。
山あり谷ありとはよく言ったものですよね。早く楽になって気を一旦抜きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。いま健康あってのものだとつくづく感じています。いまは不況とか雇用問題とかいろいろ大変なのは、本当に分かります。私も直接いろいろな話を伺ったり、見ていますし、私でてきることならなんて考えていたのですが、結局話しをお聞きすることしかできませんでした。まずは、自分を取り戻して本当の意味で胸を張って生きられるようがんばります。本当にありがたいメッセージありがとうございました。