アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちは。
先ほど、頭のてっぺんというか、つむじのあるあたりを触ると
我慢できないほどではないのですが、痛みがあります。

ぶつけたとは思えないのですが。。。

そこを触ると、頭の後ろあたりがしびれたような感覚になります。
触っていないと、かんじません。

現在、37歳で、健康です。
ですが、やはり、病院に行った方がよいでしょうか??

いくなら、いきなり、脳外科でCTなどをした方がようでしょうか?
それとも、人間ドック(CT)から始めた方がよういでしょうか??

非常に不安です。。。
まずは、どのような病院を予約するべきか教えて下さい。。。
お願いします。

A 回答 (1件)

私も経験したことがありますが,知らぬうちに消えていました。

つむじの辺りはお知りまで通じるツボでもあります。オステオパシーではこれを利用して骨を動かします。
神経過敏になる場所でもありますが,後頭部にしびれは経験がありませんが,血管と神経が後頭部を走っていますので,頭頂部の真ん中の脈を診れると分りやすい。枕で後頭部とかがしびれることはないですよね?
自分の場合は耳とかも神経過敏でした。

人間ドックは健康保険が効きませんし負荷をかけますので,医師の診察を受けてOKが出た人がやるものです。
結構長引きましたので,ご心配なら脳外科を受診されて検査項目を決めればいいと思います。脳波は簡単にすぐ取れますし。人間ドックでなくとも精密検査なら健康保険適用内でほぼ同様の検査が受けられます(診療科を変えなければなりませんが)。

風邪をひいていませんか?症状はほとんどないですが,なんとなくしっくりこない状態です。
    • 1