プロが教えるわが家の防犯対策術!

次のラプラス逆変換をせよ

3s+4/(s^2+4s+4)

2s+4/(s^2+4s+13)

部分分数を用いるようでが・・・
回答の方お願いします。

A 回答 (1件)

「部分分数を用いるようでが」というなら使えばいいのでは? どこか困ることがあるの?


最後まで計算したけどあってるかどうか不安なら「こうやって計算したんだけどあってるでしょうか」, 計算が途中で詰まったのなら「ここまでは計算できたんだけどここからどのようにすればいいのか分かりません」と聞けば, 親切な人が教えてくれる.
あと, 必要なら分子にもちゃんとかっこを付けること.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!