アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
高校生の男子なのですが、半年前からお腹が張ってかなり辛いです・・・

授業中も張るので先生と相談して席は何とかしてもらったのですが、やはりそれでも治らず(精神的なものもあるのかな、と思ったのですが)一日に何回か教室をぬけたりしています。
平気な日は一日中なんともないのですが、ひどい日には1時間で二回もぬけたりします。
最近は暖かくなってきたおかげか、かなり楽になりましたが、それでも、ちょこちょこと張るので困っています。

またなぜか、約二週間周期でおなかを下します・・・

病院(消化器科)には行ってきて、血液・尿検査をしたのですが、どちらも問題ありませんでした。
そこで、お医者さんに食事のときと、緊張しているときに空気を吸いすぎているのでは?と言われ気をつけてはいるのですがあまり効果はありません。

ストレスでお腹が張る「噛みしめ呑気症候群」や下痢をくり返す「過敏性腸症候群」かな、と思ったりするのですが、家にいてもそういった症状が出るのでまた別の症状なのかなと思います。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もお腹が張るほうで医者に行ったら嚥下症みたいと言われました。

おならが出ると楽になりませんか?

よく運動してたくさん水分をとり規則正しい食生活と睡眠で
改善されると思います。

参考まで。
    • 0

便が定期的に出てないからじゃ無いですか、単純に考えて

ヨーグルトとかビオフェルミンなんか飲んでみて、
様子を見てみたらどうでしょう、私は試した事は有りませんが
ガスピタンという市販の薬も有るようです、参考まで
    • 0