アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
新築分譲マンションへ引越しをします。
●さしあたって、入居前にフロアーコーティング業者さんに、
工事を施工していただきます。
2日間かかりますが、現在の住まいから1時間くらいかかり、休憩時間等に行けそうにないのです。
差し入れをしたいのですが、工事完了後にマンションへ行く予定です。
差し入れのタイミングは、工事完了後で良いでしょうか?
その際には、どの様な品物を差し入れ使用かと迷っています。
どのようなものがよいでしょうか?

●それから、現在の入居者が少ないマンションでして、引越し後も上下左右誰も入っていません。
管理人さんへのご挨拶に行く際には、なにか品物を持っていったほうがよいのでしょうか?

●引越し業社(サ○イ)さんへの心付けなど、受け取っていただけるのでしょうか?
業者によっては、受け取らない方針のところもあると、このサイトで、見ました。
サ○イでお引越しをされた方、ご経験談等教えていただけたら助かります。
沢山の質問で申し訳ございませんが、悩んでおります。
又、どのような物でしたら、先様へ喜ばれるでしょうか?
お知恵を貸してくださいm(__)m
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>●さしあたって、入居前にフロアーコーティング業者さんに
特別工事完了後は必要ないと思います。
差し入れをするのであれば、工事途中にAMの10時前の休憩時か、PMの3時前にドリンクとお菓子あたりを差し入れした方が喜ばれると思いますよ。

>●管理人さんへのご挨拶に行く際
気持ち程度、1000円~2000円前後の和菓子の詰め合わせとかで良いと思います。

>●引越し業社(サ○イ)さんへの心付けなど、受け取っていただけるのでしょうか?

ここは以前アルバイトで作業をしていた事があるのですが、会社の規則が厳しい為、心付け(現金・粗品)等は受け取りません。
(受け取った事がばれると首になるので)
なので、引越し作業は非常に汗を掻き、喉も渇きますから、作業途中にドリンクの差し入れ位は暗黙の了解的なものもありますので、ドリンクの差し入れが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

急ぎの質問に、ご回答有難うございます。
大変参考になりました。
是非、飲み物を持って、新居へ行きたいと思います。
サ○イさんは、やはり、そうなんですね。
暑い季節になってきますので、是非、そうさせていただきます。
モヤモヤがすっきりしました^0^
有難うございます♪

こんにちは。

私は中古マンションのリフォームをお願いしたときに、
1週間くらいかかりましたが(壁紙を全部取り替え、天上塗り直しなど)住んでいた場所が離れていたので1回くらいしか行かなかったのですが、缶ジュースの差し入れはしました。職人さんが若い人たちばかりだったので。
のちに引っ越した際は、上下階のお宅には石鹸のセット、常駐の管理人さんにも同じく石鹸のセットをもって挨拶に行きました。(角部屋だったので隣はいなかった)

私は引越し業者はあひるさんだったので、他の業者さんはわからないのですが、やはり缶コーヒーなどにしました。

昔の職人さんでしたら、お茶とお茶菓子をだすところですが
若い人だと冷たい飲み物くらいのほうが気軽に受け取っていただけるので、こちらも気負わずに助かります。

ご参考まで。
    • 0