最近、じんましんに悩んでいます。最初は部屋の中だけでしたが外に出てても、車を運転していても出ます。いったい私の体は何に反応しているのでしょうか。年齢のせいでしょうか。40代になって体質が変化したのでしょうか。ダニでしょうか。

「じんましん」の質問画像

A 回答 (4件)

私の弟が、同様のじんましんが出ました

膠原病を持っていたので、悪化したのかと病院へ行ったのですが
そうではなく、香料アレルギーでした
ようするに部屋の芳香剤・・(検査したらラベンダーが特に最悪)

トイレ、部屋、車・・・
全ての芳香剤が家から消えました・・

一度、皮膚科でアレルギーのテストしてみられることを
オススメします。
    • 0

こんにちは

家族もこういったみみずばれ状のものがでます
アレルギーなんですけどね
何に反応しているのか、皮膚科か内科で見てもらったほうがいいと思います

ご参考までに
    • 0

化粧品を変えたとか、蕁麻疹が出る前となにか違う事をしていませんか?

私も中学のとき日に当たると蕁麻疹ができるという状態が続いてました。親には言いませんでしたが・・・。で、そういえば化粧水を使った日になるのではと思い使用をやめたらピタリと治りました。
あまりひどい様なら皮膚科に行くのが一番でしょう。
    • 0

皮膚科へ行くのが1番です。

あまり心配しすぎず、出来るだけ早めに行った方がいいと思います。
    • 0