プロが教えるわが家の防犯対策術!

プチ断食をしたいのですが、お肌が悪くなったりすると思いますので、お勧めのサプリメントなどあれば是非教えて下さいませ。

断食に効果的なものも教えて下されれば本当に幸いですっ。

筋肉だけ落ちて体脂肪が落ちないと聞くので、ジョギングと筋トレもやろうと思います。

断食期間は1週間くらいを予定してます。

綺麗になって、好きな人に告白したいです。

差し支えがなければ何卒ご回答お願い致しますっ。

ちなみに私は16歳159cm75kgです><;

体重へのお叱りのコメントも有難いです。

もう絶対頑張ります!

 

A 回答 (4件)

質問文も質問事項も現状もバラバラなのでどう言って良いのか・・・



確かに肥満なので痩せるのは断食ですが(良し悪しは別)、これをその場しのぎのプチ断食と言う発想がみえない。
肥満を何とかしたいと言うのにお肌がと言う悩み。
それに「ジョギングと筋トレもやろうと思います」と言う曖昧な考え。

痩せたいと言うのは分かりますが、そのアプローチが回答者にはわからない。
どうしたいの?

この回答への補足

乱文ですいませんでしたっ!!;
読み返して自分でもわけわからんと思いました;

とりあえず痩せたいですっ!
断食をしながら頂くと良いサプリメントを教えて欲しかったのですが、無駄な前書きが多かったです。反省です;
指摘本当にありがとうございましたっ!

補足日時:2009/05/22 22:13
    • good
    • 0

断食したら力が出ないのでトレーニングが出来ないと思います。


ましてや筋トレですと尚更です。
1週間くらいですと死なないとは思いますが断言は出来ません。
多少何か口に入れてれば大丈夫だとは思いますが・・。

断食は身体にいいわけはないです、まして16歳の成長期ですので成長(身長だけでなく全てを含む)にも影響します。

ダイエットは長期に考え少しずつ落とす方向で考えて下さい。
それにはジョギングでもウォーキングでも何でも良いですから継続出来そうなトレーニングが必要です。
    • good
    • 0

あえて厳しいことを書きます。


16歳で身長159センチ、75キロ。今までどんな自堕落な生活を送ってきたんだ?で、今頃好きな人ができたからって断食?はっきりいって75キロの体重に一週間やそこらのプチ断食じゃ焼け石に水だ。
で、断食しながらジョギングや筋トレ?今までやれなかった人間がそんな厳しい環境に耐えられるわけないじゃん。トレーニングをなめてんじゃないよ。二日でギブアップしてもとの自堕落な生活に戻るに決まってますよ。もひとつ体重落ちればきれいになれるなんて考えてるのが最大の誤解。体重落ちてもきれいにならない。きれいになるためにはそれなりの栄養とトレーニングが必要、そのためには断食すりゃ痩せられるなんて浅はかな知識じゃなく、本物の知識を身につけなければならない。バカじゃダイエットはできないんだよ。
ということで、しっかり研究して頑張ってください。過去の回答に大事なヒントがたくさんありますよ。
    • good
    • 1

断食をすると、1日に100g位の割合で体脂肪が減少します。


これは、心臓や消化器、血管などの臓器の主なエネルギーが脂肪だからです。
食べる量を減らせば、心臓や消化器、血管が体脂肪からエネルギーを作り、
肝臓は体脂肪を燃やして体温を作ります。
ですから、断食をすると、体脂肪がどんどん減少していきます。
体脂肪はこれらの臓器のために蓄えられたものですから、
断食をすれば減っていくのは当然です。

ただし、脳は脂肪を燃やすことができません。脳の血管は細くて脂肪が通れないので、
脳のエネルギーはブドウ糖だけです。
もしも、断食でブドウ糖の供給がなければ、脳はどうなるでしょうか?

脳のエネルギーが途絶えると致命的ですから、身体は筋肉をつぶしてでもブドウ糖を作ります。
身体が筋肉からブドウ糖を作ることを糖新生といいます。
ネットで「糖新生」について検索してみてください。

ある断食の実験では、最初の1日に75gの筋肉がつぶされました。
次の日からは、身体が省エネモードになり、筋肉の減少は55gに減りました。
断食でこのように筋肉がつぶされているときに、運動をするとすると、筋肉の消耗がさらに大きくなり危険です。
筋肉がつぶされると、細胞内のカリウムが溶け出すので、下肢がむくみます。

糖新生を避ける方法として、1日100g砂糖水断食法というのがあります。
1日に砂糖を100g摂れば、理論上はなんとか糖新生が免れるかも知れません。
もちろん、あまりおすすめできる方法ではありません。

私は1週間断食法というのを実行したことがあります。
1週間断食法にしろ、砂糖水断食法にしろ、1週間で3キロほど体重が落ちます。
しかし、落ちた体重ののうちの2.5キロは、実は単なる脱水です。
肝心の体脂肪は1週間では、700gほどしか減少していません。
ですから、のどが渇いて水を飲んだら、ほぼ元の体重に戻ってしまいます。

どんなダイエットでも、短期間で痩せるダイエットは短期間で必ずリバウンドします。
ダイエットは、長い時間をかけて太ってきたのと同じように、
1ヶ月に2キロほどの減量を1年でも2年でも続けられる人だけが成功できるのです。
断食だけは止めましょう。断食以外のダイエットを探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に説明して下さり本当にありがとうございます><><
断食は体にかなりの悪影響なのですね;;
地道にがんばろうと思います;;

お礼日時:2009/06/09 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!