dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ
お読み頂きありがとうございます。

彼の誕生日のランチにレストランで食事をしようかと思っているのですが服装に迷っていて書きこませていただきました。
一日の流れは、レストラン→美術館→うろうろ→家に戻り夕食を作ってお祝いという感じになっています。

そんなに高いレストランではないので(2000円前後)カジュアルなものでもいいかと思うのですが心配になってきて…
そのあとに大阪駅周辺でゆっくりする予定なのでヒールの高い靴、動きにくい服装は避けたいのですが恥ずかしい思いもしたくないのです。
ちなみにレストランはここです
http://r.gnavi.co.jp/k015491/

ジーンズなどでも大丈夫なのでしょうか?
なるべく相手にも教えずに行こうと思っていたのですがレストランでは最低限のマナーもあると思いますので、すみませんが回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

かなり格式の高いホテルでもランチならカジュアルでOKです。

ドレスコード・・サンダル履き、短パン不可、でしょうけど。
まぁ、でもジーンスはちょっとなぁ、、僕の個人的意見ですけど。
    • 0

ホームページ見ましたが、ジーンズでもOKだと思いますけどね。

色濃いめですっきりしたラインのものであれば。

でもお祝いならば、違う雰囲気のものに挑戦したいかもしれないですね。私なら、薄いベージュのような明るい色の7分丈のパンツにエレガントなトップ、ペタンコだけどエレガントなオープントゥのパンプスとかにするかもしれません。または歩きやすいサンダル。

私は、レストランにも入れるようなペタンコでおしゃれなパンプス、こちら(欧州)でも旅行などに大活躍しますので重宝しています。

デート中に足が痛くなって歩けなくなったら困りますもんね。楽しい一日になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
服装って難しいですよね…
ペタンコ靴は重宝しそうです本当に!
探してみることにします。

違う雰囲気だけれども、きれいで動きやすい服装を目指して頑張ります。アドバイスありがとうございました。

決してジーンズだから浮くって感じのお店ではありません。

ランチならまったく気にならない雰囲気だと思います。

また、大阪駅周辺って、なんだかんだ結構歩きますよね。
私は、ヒールの高い靴が苦手なので避けたいところです。

ただ、お祝いなんですよね。
ジーンズもファッションだけれども、裏表の区別のつきにくい服装ですよね。モチベーションをあげるのは、やっぱり服からじゃないかと思うのよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジーンズでもよさそうだけれども、コテコテもなあという感じで困っていたのです。
大阪駅周辺は歩けばいろんなところがあるので高いヒールは私も避けたいと思います。足が痛くなってしまっては相手にも申し訳ないです。

ものは形からとも言いますし、今回は頑張りすぎない程度に頑張ってみたいと思います。参考になりました、ありがとうございます。

決まりは無いですが、美術館やレストランに行くコースでのデートでGパンを穿いてくる女性は、私なら嫌だな~

マナーもあるかも知れませんが、ちょっとガッカリかもね。
そういう場所では、やっぱりカジュアルなもので清楚な感じがうれしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかくのデートなのにジーンズは男性側からしても嫌ですよね。
雰囲気を大切にしたいです。
きれいめな服装にしようと思います。
とても参考になりました!
ありがとうございます。