プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血管注射したとき、少し、空気が咬んだので、怖かったのですが、
どの程度までなら、大丈夫なのですか

A 回答 (2件)

10ml~15mlくらい余裕で大丈夫みたいですよ。



よく、点滴のチューブってありますよね。
あの1本分の容量が3ccくらいです。
そのチューブ1本分の空気が入っても、全然大丈夫なようです。
何センチかの空気の固まりが、近づいてくるとやばいと思いますが、実際はほんの少量なんですね。

勿論、一切入らないに越したことはありませんけど。
    • good
    • 0

注射器1本分位入ると血栓の原因になると思いますが、


仁丹1~2個分ならば何もおこらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!