アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在43歳で39歳の時に帝王切開で初めての子供を出産しました。妊娠前から糖尿病とかなり大きな子宮筋腫があり 妊娠がわかってからはずーっと入院して血糖のコントロールをしながらの出産となりました。妊娠中は胎児と一緒に子宮筋腫もおおきくなり、出産後にとる予定にしておりましたが 糖尿病の具合もあって いまだ 手術にいたっておりません。。もともとかなり生理不順だったのですが 出産後一回 ものすごい量の生理がダラダラと一ヶ月近くあり、それ以降はぱったりありません。。出来ればもう一人子供が欲しいと主人も私も思っております。生理がなくても排卵があれば 子供は出来ると 以前友人から聞いたのですが 本当なのでしょうか? 年齢的にもう あがってしまったのかなァ~とも思うのですが。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>私は現在43歳で39歳の時に帝王切開で初めての子供を出産しました。

わぁ、同じ同じσ(^^) 今年44歳になります。
私は双子だったんですけどね。筋腫も3つ持ったまま、最大のが9cmになってしまいました(^_^;)

>生理がなくても排卵があれば 子供は出来ると 以前友人から聞いたのですが 本当なのでしょうか?

排卵して妊娠しなければ、約2週間後に必ず生理が来ます。なので、生理がない=排卵していないと考えていいのですが、例えば産後初回の排卵で妊娠したような場合には、生理がないままだったということになりますね。排卵しても生理がない状況というのは、唯一その場合だけです。

>年齢的にもう あがってしまったのかなァ~とも思うのですが。。

43歳、どのくらい本気でもう一度の妊娠を望んでいらっしゃるのかにもよりますが、まず検査してみてください。本当に閉経か閉経に近いから生理が来ないのであれば数値に表れます。その場合には治療してもなかなか難しいことが多いですが、本気度によっては何もしないまま諦めるよりいいかも知れません。
別の理由で排卵が妨げられているのならば、その治療を。要するに不妊治療ということになりますが、排卵しても年齢的に妊娠率が低いですので、これも本気度によりますが、体外受精を勧められると思いますよ。ちなみに43歳の妊娠率は数%です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^) ご親切でくわしいご回答ありがとうございます。同じですね~(^-^) ちょっとびっくりしました。 かなり本気で子供は欲しいんです。体外受精も妊娠率は かなり低いんですね。。。 やはり一度くわしく検査してみたほうが いいですね。。
閉経かもしれないし。。。 やっぱし 若いころとは 体も違ってきちゃうんですね(;-;) 本当にありがとうございました。