アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語表現について質問があります。

government administrationは「政権運営」という意味だと思うのですが、
administration of governmentも同じ意味なのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同一サイトで、両方使用されている例がwebにありますが、ほぼ同じ意味のように感じます。

前後につく単語(形容詞、前置詞など含め)の修飾具合により使い分けている可能性もあります。
一例ですが、webにcomplexity of government administration とありますが、もし administration of governmentを使用するとcomplexity of administration of governmentnとなりofが続きます。このような場合はgovernment administrationを使用するというように適宜使い分けているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
貴重なご意見をありがとうございました^^