25歳のフリーター(資格勉強中)です。
諸事情のため10日以内に6万円が必要となったので、キャッシングリボを利用し、借入・返済(月5000円程度の分割で)することができないかと考えています。
クレジットカードは現在持っていません。初心者です。

つきましては、以下のポイントを満たすカードがあるのかお聞きしたいのです!

・フリーター(収入8万程度)でキャッシングリボが利用できるカードはあるのか?
・なるべく早くできるカードは?

基礎的なことで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは

消費者金融でしょうね。アコ●とかプロミ●とか。

月80000円の収入なら年収100万円弱。
他に借金が無く、バイト先の勤続期間がそれなりに長ければ(同じ
ところに1年以上)その場でカードを発行してくれて、ご希望金額
くらいは貸してくれます。
今消費者金融の大手は年利18%です。
毎月30日周期で月5000円を遅れずに1年2ヶ月返せば利息合計は7000円弱
で、60000円借りて合計67000円弱の返済。

クレジットカードだと年収100万円じゃキャッシング枠は厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勤続年数が短い(1年未満)ですが、審査シュミレーションで大丈夫そうだったので消費者金融にお願いしてみたいと思います。金利の指南までしていただいてありがとうございます。

安易にキャッシング、リボ払いはやめた方が良いです。

6万円位なら親兄弟に頭を下げた方が絶対良いです。最初少額だからとキャッシングに頼るとこの先借金地獄にはまる可能性大です。月収8万円、フリーターで融資してくれる所は金利もかなり高めだと思います。・・融資してくれる可能性は限りなく低いと思われますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。親に借りるのは無し!と決めているので負担が増えても今回は融資してもらおうと思います。キャッシングしたらカードはちょん切るので大丈夫です。

厳しいことを書きますが・・・。

>・フリーター(収入8万程度)でキャッシングリボが利用できるカードはあるのか?

属性が低すぎて、基本的に審査が通るのが難しいと思われます。
運良く通っても、ショッピング枠10万円でキャッシング枠0円か。

>・なるべく早くできるカードは?

申請書の郵送やネット申請は、「10日以内」では、まず無理です。
ネット申請で「即日審査」を謳っているところが有りますが、
その場合は審査がかなり厳し目で、この属性では難しいかと。

カード会社のカウンターでも即日発行の対応しているところが
有りますが、やはり属性的に厳しいものが有ります。

ちなみに、現在は「改正貸金業法(キャッシング規制)」の施行の
影響により、カード審査に影響(厳しく)が出てきているようです。

実際は申し込んでみないと判りませんが、厳しいのは間違いないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり厳しいですか。
上の方がおっしゃられる消費者金融を試してみたいと思います。
早く資格とって就職してこういうものにお世話にならないようにしたいと思います。