dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳浪人生です。

先日、ANA eLIOカードに申し込んだのですが、審査に落ちてしまいました!

6ヶ月間は他のカードに申し込んでも落ちてしまうのでしょうか??

A 回答 (3件)

大学生・専門学校生などは、『学生』の判断ですが、浪人生(予備校生)は『塾通い』という判断になるかと思います。

大学生になってからでないと審査は難しいかと思います。
    • 0

>ANA eLIOカードに申し込んだのですが、審査に落ちてしまいました!

ソニーファイナンスカードは、18歳以上(学生除く)が最低条件です。

>6ヶ月間は他のカードに申し込んでも落ちてしまうのでしょうか??

そもそも、最低条件を満たしていませんから6ヶ月待機しても意味がありません。
審査に落ちた過去も、各個人信用情報機関に登録しますよ。

他のANAカードも、最低条件は同様です。
この条件の上に、勤続年数・年収・所有不動産などの審査があるのです。
そうしても欲しい場合は、頑張って大学生になって「学生カード」を取得する事です。
(ご両親など、親族の保証が必要ですが)
    • 0

こんばんは。

クレジットカードを作る条件は「18歳以上の方で、安定・継続した収入のある方で、20歳未満の場合は保護者の同意書が必要」です。

浪人生でいらっしゃるということで、所属の欄が空欄になってしまうために通らなかったはずです。

今はどこのカードも所属がはっきりしていない場合は審査に通らなくなっているはずですよ。
(家族カードや専業主婦で世帯主の収入がそれなりにあって安定している場合を除く)

もし、近々どうしても必要な場合はご両親にお願いして家族カードを作ってもらうのはいかがでしょうか。
    • 0