dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

審査が一番甘いとのことだったのでjiyu!daカードを作ろうと申し込みをしたのですが、審査に落ちてしまいました。
他の会社に同時に申し込みをしていたわけでもなく、他者借り入れや今までに延滞や滞納なども一切ないので、正直ショックが大きいです。
jiyu!daカードが落ちてしまうと、他社でも審査はやはり通らない可能性が大きいでしょうか?来月までくらいに欲しかったのですが、落ちたからといって他社に今申し込むのは多重扱いになってしまいますか?

・19歳
・パート勤務
・年収は100万程
・勤務年数は1年5ヶ月
・現在は賃貸に暮らしてますが、まだ引っ越して間もない為住所は自宅。申し込みも自宅住所にてしています。
・自宅は居住年数6年。親の持ち家です。
・10月に13万程のショッピングローン返済を終えています。
・自宅に電話はあります。携帯電話もあり。

以上が詳細なのですが、jiyu!daの審査基準にもやはり難しかったんですかね?;

A 回答 (10件)

未成年・非正社員は厳しいんじゃないですかね?



こういうご時勢ですから、昨日までOKでも、今日からはNGということも
ありますし、突然審査基準が厳しくなってもやむを得ないのかなと。

まずはなぜクレジットカードを作る必要があるのか、自分はきちんと
管理できるのか、を考えて、一発目は家族カードというのが無難な
選択かもしれませんね。
    • good
    • 1

ネット申込は便利な反面、機械的判断ですから普通に申し込んだほうがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんにせよ私は19歳で未成年ですし、親の同意も必要になるため、親と一緒に申し込みに行くのが確実かもしれませんね・・・・
親に相談をしたところ、親の所有しているセゾンで一度私名義で申し込みをして、通らなかった場合家族カードを作ってくれるとのことでした。ダメ元で楽天にオンライン申し込みをしようか迷ってますが;
家族カードなら確実に取れるのかはわかりませんし・・・・

お礼日時:2008/12/11 20:29

あのー ちょっとぐらいなら誤魔化しても大丈夫だけど


今回申し込んだときに記載した内容は掴れてますから
それと矛盾した事を記入して申し込むとまずいですよ

ですので暫く間を空けてから申し込んだ方がいいです
http://www.card1616.com/shinsa/credit.html

上のサイトの左側にあるリンクを参照してみてください
どんなふうに審査されてるのか何となく分かると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
jiyu!daの年収の欄には、200万未満・200万以上・・・・・の刻みだったので、多分200万未満での選択ですし、矛盾にはならないんではないでしょうか?
サイト参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/11 02:43

あまり良い事では無いですが、水増ししても大丈夫です。


ただ、チョットにして下さいね。
300万とか400万とか書いたらさすがに怪しみます。(パートですからね150以内ぐらいがベストかな200はやり過ぎかも)

キャッシングの枠を付けなければならない場合は、普通に作ってから最低限の枠にしておき、どうしてもそれが嫌であれば半年ほど使用し信用を作り、他のカードを作った時点で破棄する事もできます。

それと関係ないかも知れないですが、「夜の審査」は避けた方が良いかも知れないです。

この回答への補足

たびたびすみません。
楽天は前年度の税込み年収を自分で入力するんですね;
やはりここでキリのいい数字で150万などと書かずに、しっかりと計算していくらだったのかと書くべきなんでしょうか?

補足日時:2008/12/11 02:59
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。
夜の審査ってよくないんですか!?jiyu!daは夜申し込みしてしまいました・・・

お礼日時:2008/12/11 02:13

リボ払い向けカードは審査が甘いはずなのですが・・・厳しくなった様子としか記せません。


カードは元々定職を持ち継続的収入があることが前提のものです。
口座に1億円ある人でも落ちるときは落ちます。
ちょっとたりとも延滞歴が無ければギリギリ通って良いのではとか感じますが。
女性の方なのでしょうか。
 携帯電話の支払いのために使いたいと言ってライフカードに申し込むのが敷居が低いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厳しくなったんですかね・・・・

私は女です。性別もなにか関係があるんですか?
ライフカードも審査が甘いということですか?携帯の支払いの為にというのは、そういう目的のライフカードの種類があるということでしょうか?

お礼日時:2008/12/10 23:22

キャッシングの設定は0に出来ます。


これは後から電話でも出来ます。

>一応1枚は持っておきたいこと

その様な理由なら出来る限りお教えします。
まず年収を150~200ぐらいに設定するべきです。
住まいは実家が良いでしょう。
それと他の方も仰っている様に、審査落ちのデータは残って居ますので、あまり色々なカードの申し込みをいっぺんにすると逆に良くないです。
一つ一つずつ申し込みしましょう。

あるサイトでは審査落ちをしたら一ヶ月は期間を空けた方が良いと言って居ましたが、連続では無い限り大丈夫でしょう。

それと勤務先の方にはカード審査が入る事を連絡をしてましたか?
たしか今は審査の電話の日にちを教えて貰えるはずですが。

アコムマスターカード、プロミスJCB、辺りが緩い様です。
それと、出来たばかりのカード等は審査が檄甘だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお返事になって申し訳ありません。回答くださった方ありがとうございます。

実家に電話が入った・・・というのはないと思います。
夜中に申し込みをして、審査結果が朝9時でした。その間の時間帯に電話が来るのは考えにくいので・・・・

年収というのは少しばかり上乗せ?しても大丈夫なものなんでしょうか?;向こうで調べられる・・・ということはないんですか?
一応親に相談をして、もう1箇所申し込みをしてみてダメだったら家族カードを作るということになったんですが、家族カード(セゾンです)なら確実に取れるのでしょうか?
あと、勤務先にはカード会社から在確の電話があるかもしれないということは話してあります。
アコムマスターカード、プロミスJCBですか・・・・いろんなサイトで甘いと書かれていましたが、キャッシング申し込みをしなければいけないとのことで少し躊躇していました^^;
できたばかりのカードが今あるのかどうか調べてみますが、もしなかった場合どちらかの申し込みをしてみたいと思います。

本当にたくさん教えていただいてありがとうございます。
私の情報収集力ではわからなかったことばかりなのでとても助かります。

お礼日時:2008/12/10 23:09

えーっと、


家に確認の電話が入った時に、お母さんが「娘は出て行って余所に住んで居るんだけど」なんて言ったなんて可能性はないですかね?

それで居住が怪しいとなって、落ちたとか?
    • good
    • 0

パートやアルバイトは今のご時世きついですよ。


主婦ならば別ですが。

そのカードの審査が落ちたからと言って、他のカードの審査
が通らない訳ではないです。
カードによってはキャンペーン中とか、駅前やデパート等で
募集している物は比較的審査が甘い傾向に有ります。
通りやすい時期やタイミングが有るんです。

ただ貴女の条件が厳しいのはたしかなので、記入する年収を
工夫(笑)して見て下さい。

余計な事かも知れないんですが、なぜそんなにカードが欲しいのですか?
年収が100万と言う事は月平均9万前後の収入ですよね?

もしポイント狙いならば、一括払い以外は止めた方が良いですよ。
分割にすると金利がポイントの何倍も尽きます(実質損です)
それとカードで買い物をすると現金が減らないので、「まだお金を
使える」と勘違いしやすいので、出費の増大になりやすいです。
それが行過ぎるとキャッシングしてカードの借金を払い、キャッ
シングの分のお金を他のカードから借りる様になり、あっという
間に借金がふくれあがります。

結構若い方がこの様な状態になるのを時折見てるので、若くて
収入が少ない方がカードを持つのはあまりお勧めしません。
自分のカードで無ければまずい理由がなければ、初めは両親
の持っているカードに家族カードと言う物が有れば、それを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお返事で申し訳ありません。
回答くださった方ありがとうございます。

枠は、キャンシング枠はいらないので0に設定すればいいんでしょうか?

通りやすい時期があるんですね・・・・今の時期どこが甘いのかまた調べてみます。
クレジットカードの欲しい理由ですが、支払いがクレカでしかできないところが多い(ツタヤなどの月額制DVD宅配レンタルなど)
ETCカードが欲しいこと、少し大きめの金額の支払いを分割にしたい、遠出の際に一応1枚は持っておきたいこと。などです。

彼と同棲しているので、収入は2人分から支払うので、十分支払いはしていけると思うのですが・・・・
もう1社甘そうなところに申し込んでみて、無理だったら親に相談したいと思います。

お礼日時:2008/12/10 21:44

年収とか、その他色々個人情報で調べてるみたいですよ。

枠を少なめにして他をあたれば、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

正直言って信じられないですが事実なんですよね・・・


まさかとは思いますが親御さんがブラックということはありませんよね?

>落ちたからといって他社に今申し込むのは多重扱いになってしまいますか?
多重という訳ではないと思いますが、信用情報会社の記録にOMC審査落ちが残るので
何らかの疑念を抱かれ跳ねられないとも限りません
無難路線として
信用情報会社の記録が消える半年を待って
アコムMasterCardに申し込むってほはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親共ブラックではないですし、両親自身延滞なども一切したことありません。
半年待ってから取るのが無難なんですね・・・・・ですが、jiyu!daに落ちているのに他のクレジットカード会社での審査って通りますか?;
来月までに欲しかったのですが可能性は低そうですね;;

お礼日時:2008/12/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!