アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、建売住宅を購入して、色々と家具をそろえているところなのですが、食器棚について教えてください。

我が家のキッチンは、対面式でシンクの上には吊り棚がなく、本当にオープンなキッチンです。
しかし、背面に吊り棚が設置されており、高さは床から1900くらいのところから天井まであります。吊り棚幅は180センチくらいありますが、壁側に冷蔵庫をつけたのと、その反対側にコンセントがついているので、実質160センチくらいが最大の食器棚を置けるスペースかな・・・と思っています。

また、ヘルシオを購入したことと、炊飯ジャーとポットもおきたいので、オープンボードになっているものがほしいのです。
幅は、どのくらいのものを購入したら良いでしょうか・・・?

ちなみに、今は主人と2人ですが、将来も考えると4人くらいの食器を収納できるものを希望です。

A 回答 (1件)

食器棚は空いているスペースの半分くらいまでにして、半分をオープンなカウンターダイプ(台の下に収納がついているもの)にしてはどうでしょうか。

コンセント側の半分をカウンターにして、そのカウンターの上や下のオープンな収納に電源の必要なものや、ゴミ箱などを置くスペースにすると有効に使えるのではないでしょうか?文章だけだとなかなか伝わりにくいのですが、キッチンの後ろ側に作業台があると便利なので、まずは半分~90センチくらいまでの幅の食器棚にしておいたほうがいいのではないかと思います。吊り棚をうまく活用すれば、普段の食器類は充分おさまるのではないかなと思いました。
    • 0