内倒し窓を排煙窓にし、排煙計算をしたいのですが、
建築MEMOに天井面から下方に80cm以内にある自然排煙口としての回転窓
内たおし窓及びガラリについて、開口部面積(S)と有効開口面積(So)の関係は、回転角度(α)に応じて次の算定式により扱う。
とあるのですが、この計算式で求めたSoの数値にWを掛けて計算すればよいのでしょうか??

A 回答 (2件)

お礼の中の補足のような物について

S=窓の内法寸法面積
窓の内法巾W×内法高さHの面積だよ。
ご参考まで
    • 0

開口角度45°以下の計算ですね

計算式のSは、既に面積ですので、求めたSoがその窓の有効排煙面積となります。
以上
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、排煙窓にはWの大きさは関係ないと言う事でしょうか?