現在、高校3年の受験生で今年の夏休みは河合塾で、夏期講習を受けようと思っています。

自分は文系で受験科目は国語(現代文、古文)、英語、政経です。

そして夏期講習では、基礎を中心に現代文、古文、英語を合計で5講座受ける予定です。

そこで、質問なのですがどの科目をいくつ受けたほうが良いでしょうか?

良かったら、回答して下さい。

A 回答 (1件)

幾つ受けるかの問題ではなく、そのレベルに合っているか(簡単すぎたり、難しすぎたり)、集中力を切らせないで受講できるかの方が問題。

最近受けた模試の種類と数値を挙げると「プロ」の意見が聞けますよ。
プロの方がかなり居られますから。^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レベルに合ったものを受けようと思います。

模試の結果は29日に返却される予定なので、まだ結果はわかりませんが、多分偏差値は40ぐらいだと思います。