アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築の家 本体価格のみで  30坪で2000万
土地が、50坪で1000万

最終的に全部でいくらになるのでか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 地盤が良好であれば、質素な外構、カーテン、照明、エアコン及び諸費用、値引きで3500万円税込みがぎりぎりでしょう。

    • good
    • 2

3750万円くらいかなあ・・・



本体価格2000万円の建物は、諸経費(管理費=儲け)込み2300万円、消費税込み2415万円になる
購入価格1000万円の土地は、手数料や税金を入れると1100万円くらい必要になる
他に別途工事(外構等)が100万円くらい必要?
照明、カーテン、家具だって100万円くらい考えておいた方がいいんじゃない?
2415+1100+100+100=3715万円 になりますね

私の経験では、本体価格では家は建たなかったし、思わぬ経費(税金や手数料)が必要でした
土地代+建物本体価格の1.25倍必要でした

参考URL:http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeu …
    • good
    • 0

安くあげて坪約四〇万程度


上はきりがありませんよ
安くあげたいのなら外溝は自分で作るとかの方法もありますけど
ただし材料は一緒に買っといたほうが安いですよ
ブロックレンガ等はホームセンターで買うととても高いです
    • good
    • 0

消費税こみで3,100万円ですね。



ご質問の内容からはそれ以上はわかりません。
    • good
    • 0

新築の家の本体価格は、建物のグレードにより様々です。


一番安い材料仕様で40~45万円/坪
高くなれば切りがありません。
和室の天井板、天然秋田杉の椋天井板は、8帖間用で100万円以上します。
質問文の場合だと66万円/坪なのね
住宅性能表示設計住宅なら妥当な金額でしょう。
保険や登記料などを考えると、土地込みで3,200~3,500万円が総額となるでしょう。
ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!